マッドで最高なゾンビ映画を大紹介〜広野を旅する男たち編〜

こんにちは♪kuricoサポーターのタクです。 一瞬で夏が終わりましたね。 台風が来そうで来ない、雨が降ったり止んだりと微妙な天気が続きますね。 ただ夜は涼しく過ごしやすく、色々な映画をみたりできるのでいいですね。 今日のブログでは最近みつけた某有名…

この季節にピッタリ!ひんやり美味しいみんな大好きアイスクリームのえほん〜ノラネコ軍団編〜

こんにちは♪ ガリガリ君の梨味が至高 kuricoサポーターのタクです。 お盆が明けは猛暑日が続きますね。 こんな日はガリガリ君梨味にかぎります。 例年と比べて、アイスの需要が高くアイスがバリバリ売れているそうです アイスの量は多いですが、梨味のガリガ…

山は危険でいっぱい!?社会に出てる上で大事なことが学べる映画紹介〜一夏の冒険を乗り越えて大人になる編〜

こんにちは♪kuricoサポーターのタクです。 世界はもう真夏! 外の世界は暑くて大変ですね。 朝の涼しいうちに散歩をはじめました。風が気持ちいい! 今日のブログではせっかくのお盆休みに出かけることができず家で過ごしていると 友達とキャンプに行ったり…

世界の美術をおもしろ可笑しくアニメにしたらこうなる〜癖になるリズムに酔いどれ犬〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 夏を楽しんでます。 夏と言えば怖い話。。。 友達に怖い話に詳しい人がいて、出かけなくても夏を楽しめてます。 今日のブログでは 世界に点在する様々な美術品を独特のデザインで紹介する面白い動画を紹介します♪ …

絵本とぞんび〜超大物声優さんの絵本よみきかせ〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 最近はもう梅雨ですね 雨の日が多く、なかなか洗濯物が干せないこの季節 みなさんは以下がお過ごしですか 私は溜まった洗濯物に頭を悩ませつつ、ブログを書いてます。 部屋干しを始めるか、悩みますね。 今日のブ…

ゾンビゲームとBGMの相互関係について〜三途の川も爆上げリミックス〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 SONYのPS5が発表されましたね。 PS5の発表と同時に、世界的に有名なゾンビゲーム【バイオハザード】の最新作が発表されました。 今後のバイオハザード、ゾンビはどうなるのか楽しみです。 今日のブログでは、ゾン…

絵本の読み聞かせにゾンビBGMを添えて

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 最近、昔よく遊んでいたゾンビゲーム「THE LAST OF US」のBGMを聞いてます。 間も無く続編「THE LAST OF US Part II」が発売されるゾンビゲームで、ストーリーやキャラクターと全てが高いランクでまとまっている最…

ゾンビの映画って見る前が一番楽しみ〜映画もりあわせ編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 吉本新喜劇が面白い! 吉本も進化を続けていて、昔は同じネタを永遠と繰り返すだけでしたが 時代の進歩と共に新しいネタを取り入れ、少しづつ変わって来ているのが面白いです。 コロナも落ち着いてきたお陰か、遂…

週末は家でゆっくりしたい〜いま話題の海外ドラマにゾンビを添えて〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 GW終わったら夏が来ましたね ゆっくり休みながら ビール飲んでたいですね 今日のブログは いま話題の海外ドラマ ファンが求めていた本当の実写版SF 最高のスター・ウォーズ作品、初のドラマ「マンダロリアン」を紹…

絵本とぞんび〜絵本盛り合わせ編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 あん食パンにハマりました。 アンパンマンと食パンマンが1つになった感じですね あんこがギッシリつまっていて、あんこ好きは堪らない一品になっています。 抹茶あん食パン・抹茶あん食パン メディア: その他 今日…

ゾンビも味に飽きる時は飽きる〜夢の南国スイーツ編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 GW、みなさん如何お過ごしですか?? 自宅で大人しく映画三昧ですが、天気がいいと散歩に行きたくなります。 密を避けつつ、慎重に散歩をすると普段みえない物が見えて面白いです。 豊洲市場まわりの公園からはよ…

ゾンビ映画ってB級の方が面白い〜GWはゾンビ映画みよう編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 非常事態宣言の中、みなさん如何お過ごしですか?? 私はいつも通り出勤して、週末は家で過ごしています。 家で過ごすといっても、いざ過ごすとやることがなくなりがちですが ついにゴールデンウィークの連休がき…

ゾンビも暇な時は暇〜家で何する?編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 遂にはじまった緊急事態宣言 人がいないので、朝の通勤しやすくなっていいですね 緊急事態宣言が終わるのが先か、テレワーク始まるのが先か 乞うご期待 今日は飯田橋にて執筆しています 飯田橋の桜を撮影しようと…

ゾンビが大流行した街?!銀座を歩いてみた

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 コロナがヤバいですね。 感染症の拡大が止まらず、世界各地で混乱が起きてますね。 インドの農村から、アマゾンの奥地まで 世界各地で感染拡大しているとのこと。 どこまで広がるのでしょうか。 今日は銀座にて執…

感染症とゾンビの防ぎ方~みんなが知らない手の洗い方の世界~

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 春になりましたね。 桜も開花して、寒いけど気分はもう春です。 週末が晴れたら桜を見に行きたいですね! 今日は池袋にて執筆しています 池袋を楽しむ今日ですが、今回のブログでは 最近わだいになっている感染症…

ゾンビと絵本〜話題の赤ちゃんも喜ぶ絵本編〜

こんにちは♪ 最近のトレンドはサウナです。 kuricoサポーターのタクです。 サウナで温まると、体の内臓が活性化する感じが気に入りました。 今回は上野公園からブログをお送りしております! 例年と比べて人がいないですね。。。 感染症かと思ったら、まだ桜…

本当にいた!リアルゾンビと意外な撃退方法!

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 3月です。 もう春の陽気になっていますね。 マフラーも、もう一瞬で暑くなったことに驚きです。 春服の用意も大変です。 今日は東京駅にて執筆しています 東京駅も観光客が少ないので、いつもと違う雰囲気があって…

もしもゾンビが発生したらどうする?都市部でサバイバル編

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 3月です。 皆さん、如何お過ごしでしょうか。 スキー・シーズンも残り少し、雪山に行きたいです。 今日は東京テレポート駅にて執筆しています。 フジテレビの裏側が見えてます。 今回のブログでは、いざという時に…

「ハンドメイドインジャパンフェス冬」に行ってきました!

こんにちは。 kuricoサポーターのともちぃです♪ ゾンビとカメはゆるりゆるりと進んでいます。 (結構前の話になってしまいますが)そんな中で行ってたのは、 「ハンドメイドインジャパンフェス冬」 HandMade In Japan fes 2019 1月11日(土)、1月12日(日)に東…

家でも楽しめるゾンビを紹介!~中世と韓国の最強MIX編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 2月も後半です。 温かい日にちが増え、熱燗を美味しいと思える日も残り少なくなってきました。 今日はレインボーブリッジ付近にて執筆しています 近くでみると、いつも以上に大きく見えます。 水辺なので風が冷た…

ゾンビが来ても安心!公園の地下に広がるテーマパーク編

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 2月なのに花粉がすごいですね。 早すぎる花粉は微妙ですね。 今日は虎ノ門ヒルズにて執筆しています。 なんだか不思議な文様が合わさって巨人みたいなデザインのオブジェがありました。 ゾンビをデザインした物は…

ゾンビが来ても安心!待ち合わせに最適な公園編

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 2月なのに暑い。 凄い天気が良いですね。 あまりに天気がいいので、海岸沿いに豊洲まで散歩してます。 ベンチに座って、そこから(辛うじて)見えるレインボーブリッジを眺めながら記事を作成してます。 風邪があん…

恐怖の月曜日!ゾンビも逃げ出す恐怖の村編

こんにちは♪kuricoサポーターのタクです。 2月です。まだまだ寒い2月ですが、いよいよあのイベントが来ますね。。。 2月といえばバレンタイン! 皆さんからのチョコが早く届くのが楽しみです☆ミ チョコの受け入れ準備は出来ているので、よろしくお願いします…

ゾンビと筋トレ!〜恐怖の正月太り編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 1月も終盤です。 時間があっという間に過ぎました。 水辺の散歩にハマりました。 冬の澄んだ空に夕焼けが沁みます。 私は最近、筋トレを行っています。 サウナや海でカッコいい体を晒して自信を付けたい! もしも…

ゾンビと新年~2020年!令和2年!~

こんにちは♪ 新年、明けましておめでとうございます。 kuricoサポーターのタクです。 2020年、令和2年目ですが皆さんは如何お過ごしですか? 私は友達と初詣に行き、家に籠って祝い酒三昧でした。 初詣は今回、港区の愛宕神社にいきました! 愛宕神社 URL:ht…

ゾンビと絵本〜本当にこびと?こびとのくつや編〜

こんにちは♪ 寒い日には、大きなお風呂に肩まで漬かりたい!。 kuricoサポーターのタクです。 寒くなりましたね。 今回は南青山にある福井県のアンテナショップからお届けしております! ラプトルの研究者がいました。 苦労して論文つくったの思い出します。…

未来のゾンビに想いを寄せて♪ おもしろゾンビ案!

未来のゾンビに想いを寄せて♪ おもしろゾンビ案! こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 映画「スイス・アーミー・アン」を見ました。 無人島で孤立した主人公ハンク(ポール・ダノ)が、絶望の淵で出会った男の死体(ダニエル・ラドクリフ)がゾンビになり…

ゾンビ発生!?ゾンビになった気分が味わえるハロウィンナイトin渋谷☆に行ってきました!

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 先日のハロウィン。 映画「ゾンビランド」を見てたら、途中で友達に誘われて渋谷に! 渋谷のハロウィン、、、ニュースでも話題になっていますが、色んなゾンビ(のコスプレ)がいると話題の現場に潜入してきました♪ …

【ヨコハマハンドメイドマルシェ秋】レポート〜後編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 昨日はハロウィン。 ゾンビが街中に溢れるハロウィンが好きな私は、家に籠って映画「ゾンビランド」を見てました。 続編となる「ゾンビランド:ダブルタップ」が公開されるようなので楽しみです。 前回のブログで…

【ヨコハマハンドメイドマルシェ秋】レポート~前編~

こんにちは。 kuricoサポーターのタクです。 先週の台風はマンションが強風で揺れてドキドキしていました。 こんな時、ゾンビだったらどうしていただろう? と考えながら気持ちを紛らわせてみたりもして。 そんな台風の翌日、10月13日(日)は 「ヨコハマハン…