暑い夏にオススメの映画☆観てきた♪♪

こんにちは♪♪
Kuricoです☆


梅雨明けして急に猛暑に。。。(*´Д`*)

 

というわけで!!

 

涼を求めて映画館へ〜〜(・∀・)w

 


今回は、、

 

『焼肉ドラゴン』


を観てきましたぁぁ〜〜〜〜(●´∀`●)


f:id:kuricozombi:20180702214006j:image


前から気になってたこの作品☆

 

 

原作の舞台版は、

 

「第16回読売演劇大賞」大賞・最優秀作品賞

 

など、様々な演劇賞を獲得しているそう!


とても高く評価されているみたい(*´艸`*)


うぅ〜〜ん♪

期待値がぐぐーーーんと高まるなぁ〜♪♪♪

 

ここであらすじをチョロッと☆
(※ネタバレ注意w)

 

映画の舞台となるのは、
万国博覧会が催された1970年の大阪

 

高度経済成長に浮かれる時代の片隅で


小さな焼き肉屋を営む在日韓国人の家族の物語

 

戦争で故郷を失い、片腕を失った父親の口癖は

 

“たとえ昨日がどんなでも、明日はきっとええ日になる”

 

しかし、、、!


戦後の日本で在日コリアンとして生きるのは

 

「ええ日」ばかりか、困難の嵐だった!!

 


家族それぞれが色々な過去や悩みを抱えながらも


力強く、明るく必死に生きていく!!

 

時代背景から全体的に少し暗めな内容ながらも、

 

自分の知らない時代や歴史、
価値観を知ることができて、とーーーっても学びになりました(^^)

 

そして豪華俳優陣の演技、掛け合いも最高で、

 

圧倒的なコミカル感\(^O^)/

特に大泉洋さんは安定して面白い!!

 

めちゃめちゃ笑ったなぁ〜♪♪

 

感動しつつも、最初から最後まで笑えちゃう映画でした♪♪(*^▽^*)


f:id:kuricozombi:20180702214107j:image

 

おや…??


涼みに来たはずが、、、


逆に心が温まったぁ〜〜(*´꒳`*)

 


それもアリか♪♪ww

 


次は何を観に行こうかなぁ〜(●´∀`●)


オススメの映画があったらぜひ教えてくださいねッッ(≧∀≦)

 

 

あっ!そういえば、

涼むならゾンビ映画がよかったのでは??!

 

いま頃になって気づいたkuricoなのでした☆

 

 

映画『焼肉ドラゴン』公式サイト

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yakinikudragon.com/sp/