絵本の取材へ☆金時山へ行ってきました♪〜頂上編〜

こんにちは☆
今日も絶好調なkuricoです♪


自然編に引きつづき、今回は頂上編☆

-----

頂上に到着☆

 

と、、、

やっぱりこれですよね!

 

待ってました!!お昼タイム☆

 

楽しみにしていた理由、それは…!!


ジャン!

f:id:kuricozombi:20180710172627j:image


ジャジャン!!

f:id:kuricozombi:20180710172849j:image


ジャジャジャジャーン!!!

f:id:kuricozombi:20180710172758j:image

f:id:kuricozombi:20180710173252j:image

f:id:kuricozombi:20180710173324j:image

 

kurico’s お弁当担当のHago・Tenの力作!!

手作りお重弁当☆


色とりどりの野菜やおかずがズラ〜リ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


うっふぅ〜〜♪♪

目でも美味しさが伝わります…!!!


そして、そして〜!

 

ひとくち食べたら、、

 

 

やっぱりおいしぃぃ〜〜!!!ヾ(≧∀≦)ノ

 

 

頂上で食べる煮物がおいしかったりして♡


デザートにはハリネズミクッキー☆
金時山ハリネズミがコラボだぁ〜(^ ^)

 

f:id:kuricozombi:20180710173132j:image

f:id:kuricozombi:20180710173140j:image


山らしくなくww
豪華お弁当を囲んで至福のひととき♪♪

 

これ、ぜーんぶリュックに入れて運んでくれたからありがたい(*^^*)

 

帰りは少し背中の荷物が軽くなったかな…??(*´艸`*)

 

それにしても、山の頂上で食べるお弁当って

なんでこんなにおいしいんだろう(●´ω`●)

 

一緒に登ったkurico’sと

 

登りきった達成感と

 

格別な景色も味わいながら


ぜいたくなお昼タイムでした♪♪

 


さて、ここで頂上の様子を少しご紹介します☆

 

山頂に着いてからはやっぱり記念撮影したい♪♪

 

f:id:kuricozombi:20180710235728j:image

 

後ろに見えるのはなんと富士山!!!
絶景ですね(*^^*)

 

あとはこちらも☆

 

f:id:kuricozombi:20180711000236j:image

写真の中心にある斧、抜けます!ww

 

ちょっと金太郎になった気分になれるかも(*´艸`*)

 


トイレは頂上にのみありました☆
利用料は100円
水を使わないバイオトイレで自然に優しいですね(*^^*)

f:id:kuricozombi:20180710174311j:image

 

お茶屋さんが2軒

 

こちらと、

f:id:kuricozombi:20180710174339j:image

 

こちら!

f:id:kuricozombi:20180710174433j:image

 

で、金時娘の茶屋さんにて☆

 

登山者名簿に名前書きました!

kuricoも金時山に登った証を残しましたよ〜♪♪

 

f:id:kuricozombi:20180711003226j:image


何度も登った登山者の名前が天井にズラリ!

 

f:id:kuricozombi:20180711003333j:image

 

いち番の方は5000回登ってる!

 

65歳から80歳近くの15年間で達成したのだとか☆

 

年間330回以上登ってる計算

 

す、すごい…!!!

 

山にはいろんな魅力が詰まってるんですね♪♪

 


さてさて

次回はこの金時山と金太郎とのつながりを書いてみようかな♪♪

乞うご期待〜!