すごいぞ!カンパン!!世界が認めた食品だった!!

こんばんは♪  

 

ちよっと涼しくなった夜に

 

ゾンビのことを考えて、

 

絵本のものがたりをふくらませているkuricoです(*^▽^*)

 

 

のんびりしていたら、

 

賞味期限近いてました!!

 

 

それは、、、

 

 

カンパン

 

f:id:kuricozombi:20180810233939j:image

 

小さい時から見ているけど、なかなか食べなかった非常食

 

 

そんな非常食にも、やっぱり賞味期限あるんですねw

 

おやつにボリボリ、、、

 

 

何となく缶を見て気付いた

 

 

f:id:kuricozombi:20180810234104j:image

 

世界食品コンテスト

 

 

どういうことだろう???

 

 

調べてみると、よく聞く言葉が出てきます!

 

モンドセレクション

 

http://www.monde-selection.com/jp/

 

気になって調べていくと、

 

歴史あるコンテスト!!

 

 

いろんな分野があったことを知る

 

 

 

戻ってカンパンです!

 

http://www.sanritsuseika.co.jp/campaign/mondeselection.htm

 

1985年に受賞してました★

 

30年前に、たくさんの応募の中から

 

品質が認められ、しかもゴールドメダル!!

 

 

知らなかったけど、氷砂糖も入ってます

 

f:id:kuricozombi:20180810234809j:image

 

 

意外とクセになるおいしさ♪

 

 

 

今はいろんな非常食があることにも気づく★

 

f:id:kuricozombi:20180810234859j:image

 

小さい頃から大好きなビスコ

 

 

f:id:kuricozombi:20180810234919j:image

 

コアラのマーチのイラストがかわいいビスケット♪

 

選択肢は年々増えているように感じます☆彡

 

 

備えあれば憂いなし

 

 

そんな言葉もありますね★

 

 

賞味期限はしっかり確認しながら、

 

何もないことがいいけれど、

 

しっかり準備しておくって大事☆

 

 

どんなことも★

 

 

いつかゾンビで何か役に立てたらいいなぁ♪