まだまだ夏を満喫したい!2018年夏☆気になるイベントをシェア☆

みなさんこんばんは☆

kuricoです(^ ^)


暑さがちょっぴりやわらいできた今日この頃☆

平成の夏を満喫できるのも今のうち!ですかね(*´艸`*)

 


まだまだ夏を満喫したい!!

 


そんなkuricoがいま気になってることを

みなさんに共有しようと思います☆

 



EPSON teamLab Borderless
エプソン チームラボ ボーダレス)
https://borderless.teamlab.art/jp/


知ってる人、行った人も多いかも!


そう!

チームラボが手がけてる話題のアート展♪♪


チームラボが創り出す世界観がすごい…!!


自分がアートの一部になれちゃう!


うぅぅ〜〜〜〜!!


まだ行けてない…行きたい……!


これはもう、、
語るより、まずは作品に交わるのが一番なのかもぉ〜〜(*≧∀≦*)

 



デザインあ展 in TOKYO
http://www.design-ah-exhibition.jp/


NHK Eテレデザインあを知ってますか??

http://www.nhk.or.jp/design-ah/


この番組、教育向けのようだけど、、

おとなが観ても、かなーーりおもしろいんですよ〜(≧∀≦*)!!


デザインを色んな視点からとらえてて、

おもしろさが伝わる番組でkuricoは好きです☆

 

↓↓↓↓↓


デザインあ展とは


こどもたちのデザインマインドを育む番組 NHK Eテレデザインあ」。本展は「デザインあ」のコンセプトを、体験の場に発展させた展覧会です。優れたデザインには、人と人、人とモノをよりよくつなぐ工夫があります。番組では、身のまわりに意識を向け(みる)、どのような問題があるかを探り出し(考える)、よりよい状況をうみだす(つくる)という一連の思考力と感性を「デザインマインド」ととらえ、多彩な映像表現をもちいて伝えてきました。デザインあ展は、この「デザインマインド」を、見て、体験できる展覧会です。
デザインあ展ホームページより抜粋)



おぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!


これは楽しみつつ、

勉強にもなりそうだなぁ〜(*´艸`*)

 


※ちなみに「エプソン チームラボ ボーダレス」の入場券(半券可)の提示で、「デザインあ展 in TOKYO」の当日券の入場料が1枚につき5名まで100円引きになるみたいですよ!!
おトクですね〜(≧∀≦*)
詳しくはホームページを確認してください☆

 



特別展 『昆虫』
http://www.konchuten.jp/sp/


こちらは国立博物館でやっている特別展☆


前回のブログで昔描いた蝶々の写真を載せたけど、

みなさん観ていただけました??ww


今回はよりリアルに近い、、、


というか、

動いているか、そうでないかの違いかぁ…


近くで観るのはちょっと恐い、、

けど、リアルを求めて観てみたい(*≧∀≦*)ww


恐いもの見たさ、

ってありますよね〜☆ww

 


う〜ん、、でも実際見たら、きっと夢にまで出てきそうな。。


ゾンビと昆虫、どっちが恐いのかなぁ…ww

 

 

と、ここで番外編!

イベントじゃないけど、気になってることつながりで、、



BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU
http://bookandbedtokyo.com/shinjuku/


こちら「泊まれる本屋®︎」さん☆


本は売ってないらしいけど、

2500冊の本から自由に読めるみたいですよ☆


カフェ利用だけでも大丈夫みたいだけど、

せっかくなら泊まってみたい☆

 

本に囲まれながら寝るのも素敵かも♪


好きな本を読みながら気づいたら寝てた、、


なんていう、至福の時間を体験してみるのもいいですよね♪♪

 


絵本もあるのかなぁ??


ふと、じっくり絵本を読むと童心に返るような、心が浄化されるような感覚がありませんか??


いつかはkuricoの絵本も棚に置かれてる日が来るかなぁ〜(*´艸`*)

 

---
さて、今日はクリエーター 兼 筋肉料理担当のTENの作品をご紹介しまーす☆

 

リアルゾンビww

f:id:kuricozombi:20180816223023j:image

 

簡単な色塗りverも!( ☆∀☆)ww

f:id:kuricozombi:20180816223044j:image

 

 

実は選ばれなかった作品なのだけど、、

リアルゾンビもどこかで登場するかも…!?!ww