自己表現の結集場♪♪『アートフェア東京』に行ってきた☆

こんにちは(*^_^*)

ミーハーデザイン担当でっす(^^)/


いきなりですが!!

『デザイン』『アート』の違いってご存知ですか??


簡単に言うと、

『デザイン』は限られた定義・範囲内でより理想像に近い表現で問題解決をするもので、

『アート』は制約なく自己を表現し創造するものだそうです

(諸説あります☆彡)


そんな自己表現を集めた、国際フォーラムで行われていたアートフェア東京に行ってきました~!


-----------------------

About ART FAIR TOKYO

"アートフェア東京とは"


アートフェア東京は、古美術・工芸から、日本画・近代美術・現代アートまで、幅広い作品のアートが展示されるフェアとして、2005年から開催している、日本最大級の国際的なアートフェアです。


過去からつながるアートの文脈を示しながら東洋と西洋、今と昔をつなぐアートマーケットのプラットフォームとして、アートフェア東京は発展し続けています。

f:id:kuricozombi:20190326101547p:image

-----------------------

今回は会場外に設営されてフリーで見ることができるスペースをチェック(*^_^*)


フリーとはいえ、国内外問わず数十点もの作品が展示されていてなんと実際に作家さんもいらっしゃいました(^^)/

 

f:id:kuricozombi:20190326101617j:image

繊細なタッチで描かれた解剖図!?(ゾンビの内臓かしら。。。)

 

f:id:kuricozombi:20190326101644j:image

一見水彩画のように描かれていますが、、、、

f:id:kuricozombi:20190326101705j:image

f:id:kuricozombi:20190326101718j:image

なんと土台に描かれているものの上から別のタッチの和紙を重ねているのです!!繊細~~~!!!(*_*)

こちらの作家さんは韓国の方でした(*'ω'*)

 

f:id:kuricozombi:20190326101735j:image

鏡を使った前衛的な作品。。。左のほうに私もおります(笑)

作品の中に入っていくような感覚。。。( *´艸`)

 

f:id:kuricozombi:20190326101758j:image

実際にアート作品を購入することもできます!

こちらはうん十万でした。。。めっちゃかっこいい~~~真っ白の壁にこれだけ掲げてライティングさせてぇ~~~~~~!!!!

 

 

。。。。。ゴホン。

 

とにもかくにもクールな作品が目白押しで大興奮☆☆☆

f:id:kuricozombi:20190326101825j:image

f:id:kuricozombi:20190326101834j:image

椅子の輪切り

f:id:kuricozombi:20190326112144j:image

家族の洗濯物?

f:id:kuricozombi:20190326112209j:image

何層にも重ねてくり抜いている。。。発想よ。。。!!

f:id:kuricozombi:20190326112219j:image

ツイッターで見たやつ!!!小指の爪の先ほどしかない!!!なんだか生物の授業を思い出す。。。(たぶん照葉樹ということ)

f:id:kuricozombi:20190326112242j:image

個人的にすごい好きな作品!実際のニュースペーパーなのかな?(^^)/

f:id:kuricozombi:20190326112357j:image

細かい描写。。。作家さんもいらしてました!現代的なラピュタのような描写(*'ω'*)

f:id:kuricozombi:20190326112410j:image

めちゃくちゃ細かい!!でかい!!!!いい意味で頭おかしくてめちゃくちゃ好きです(笑)

どれぐらい時間かけたんだろう、、また真っ白なのがよいなあ(*'ω'*)

f:id:kuricozombi:20190326112423j:image

不意打ちの宣言

f:id:kuricozombi:20190326112435j:image

2メートルくらいあるイヌさま

f:id:kuricozombi:20190326112445j:image

☆野源さんのポップウイルスかな?とおもいました(違うと思います)

f:id:kuricozombi:20190326112457j:image

あふれだす物語!!見る側からの解釈が変わるんだろうな~すてきだな~~!!

f:id:kuricozombi:20190326112509j:image

ぐるっとまわって最後はこの子でした。う~~~ん内から出るアート最高!!

ちなみにスニーカーはアディダスでした(*'ω'*)

 

繊細なタッチのものから大胆な大作までふり幅が大きすぎ!!

こういう展示会はぐっと近くに寄って細部までじっくり作家さんの意思を感じ取れるのが最高ですね(^^)/

定期的にインプットしていこう~~~~(^_-)-☆