GWに読みたい!!ゾンビマンガベスト5★

こんにちは!

Kurico'sサポーター&健康担当のみっちゃんです☆

 

GWももう目前(。-∀-)♪!!!


10連休の皆さんは、10日間をどのように過ごす予定ですか??


①旅行へ行く

②実家に帰省して親孝行

③自宅でのんびり

④飲み会やイベントに参加

⑤BBQ

⑥コナンの映画を観る←私の中ではGWの定番

⑦↑↑↑全部やっちゃう♪♪


うん。


⑦のような強者もきっといることでしょう。。。

 

よしッッ!!


平成から令和へ繋がる2度と無いGW、最大限楽しむぞーーーん(*ノ∀<)♪♪

 

ということで、突然ですが、、

 

「ゾンビ×○○○シリーズ」第5弾!!

(勝手に命名しましたすみませんw)

 

★ゾンビ×マンガの巻〜〜(о´∀`о)★


これまで


ゾンビ×映画

ゾンビ×スポーツ、体操

ゾンビマンガ×食べ物


などをご紹介してきました☆


ゾンビの絵本を描いているkurico’sですが、

意外と「ゾンビ×マンガ」が無かった!!


と思って調べてみました☆

 

いっぱいあるじゃんゾンビマンガ!! ( +・`ω・´)キラッ


ということで今回は、完全に私基準で選んだ

「気になるゾンビマンガベスト5!!」

をご紹介〜〜♪♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

第5位

気になる度★★☆☆☆


ウォーキング・キャット

/北岡 朋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kuricozombi:20190424180427j:image

(出典:ウォーキング・キャット)


【内容】
新しすぎる、「終末×猫」マンガ!!生ける屍が徘徊し始め、ぼくらの世界は終わりを迎えた

――と思いきや、変わらないまま生きているヤツらもいる。

そう、猫!!

ひょんなことから、

白猫・ユキを助けた男・八尋ジン。

1人と1匹の旅は、どこへ向かっていくのか―…?

大事なことは、猫が教えてくれる。

(引用:BookLive!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🧟‍♂️気になった理由🧟‍♀️

はい。もちろん猫が好きだからですw

ゾンビがそこら中に徘徊していても、変わらず暮らし続ける猫の気ままさと強さ、尊敬します。

私も猫と旅してみたいニャー!!

(もはやゾンビ関係なし←)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

第4位

気になる度★★☆☆☆


ビンゾー

/古谷野 孝雄

 

f:id:kuricozombi:20190424180514j:image

(出典:ビンゾー)


【内容】

きっかけは1人の老婦人の体内で起きたウイルスの突然変異だった。10数年後…世界はゾンビの恐怖に包まれる!! そして生まれた“新種”のゾンビ…。“意志”を持つカレは、ゾンビ界の神を目指した……。パンデミックパニック開幕!!!
(引用:BookLive!)


🧟‍♂️気になった理由🧟‍♀️

これは完全にタイトルネーミングですね。

タクシー → シータク

ゾンビ → ビンゾー

的なやつですかね?私こうゆうの好きなんですw

内容も気になりますが、タイトルで『読みたい!』と思わせるのって結構大事ですよね〜♪♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

第3位

気になる度★★★☆☆


雨のち晴れゾン日和

/キヨミズリュウタロウ

 

f:id:kuricozombi:20190424180600j:image

(出典:雨のち晴れゾン日和)


【内容】

雨晴ケンゾーは礼儀正しく聡明で、天然なママをいつも助けてる5歳児。ただ、ちょっと普通と違うのは、実は一度、死んでます──ゾンビなのです。ありそでなかった、超衝撃のシュール・コメディ!

(引用:BookLive!)


🧟‍♂️気になった理由🧟‍♀️

一見平和そうな表紙。

でもよーく見るとケンゾー君の首にモザイク。

まさにシュール!!

他のレビューを見ると、ほっこり系癒しマンガと言う感想も。

これはもしや、子どもも読めそうなマンガでは?!

絵本「ゾンビとカメ」も負けへんで!!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

〈第2位〉

気になる度★★★★☆


世界の終わりのはじまりに

/田中 慧

 

f:id:kuricozombi:20190424182649j:image

(出典:世界の終わりのはじまりに)


【内容】

日常が終わる─── あなたはどのように生きますか? 美しく豊かな北海道。一匹の猿が持ち込んだ謎のウイルスによって人々がゾンビと化していく。平凡で幸せな「明日」を壊された普通の人たちの生きざまを描く絶望と、小さな希望の物語。
(引用:BookLive!)


🧟‍♂️気になった理由🧟‍♀️

これ完全に泣けるやつですやん。

こうゆうわかりやすく感動する系、好きです。

そして少女マンガにも遂にゾンビがやってきた(*´▽`*)

ジャンル問わずゾンビが感染してきてますねー♪♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


〈第1位〉

気になる度★★★★★


ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

/麻生 羽呂・高田 康太郎

 

f:id:kuricozombi:20190424182746j:image

(出典:ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと)


【内容】

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった!
汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは……
今際の国のアリス麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』高田康太郎による初の強力タッグ。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が「こんな“ゾンビもの”を待っていた。読むべし!!」と激推しする、前代未聞の青春ゾンビ活劇、ロケットスタート!!

(引用:BookLive!)


🧟‍♂️気になった理由🧟‍♀️

表紙がカラフルで目を惹く!!

そしてあのゾンビ映画「カメ止め」の監督がオススメされている漫画(*゚д゚*)

試し読みしましたが、主人公がめちゃめちゃポジティブ♪♪

笑い、勇気、ハラハラ、ワクワク、色んな感情と共に楽しめそうな作品!!!

これはぜひ読みたい\(^O^)/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

気になるゾンビマンガ、トップ5でした〜(≧▽≦)


読んだら感想を載せたいと思います☆


以上、みっちゃんでした♪♪

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)


Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery