【デッサン会】初お披露目!デッサン会で描いた画を紹介!kuricoメンバーも紹介しちゃいます♪♪

みなさんこんばんは☆

kuricoサポート担当のゆきんこです♪


ゴールデンウィーク以降、都内は過ごしやすい日が続いてます☆

この時期は、いつも以上に何か動き出したくなります♪

そういえば、小山田緑地にはイモムシがたくさんいた…

リアルはらぺこあおむし!ww

やっとこ動きだして、これからどんどん成虫になっていくんだろうなぁ~(*^^*)

 

さて、今回もデッサン会のレポートをお届け♪

いよいよ、みんなが描いた画をお披露目~~~!!


そして、なんと!

メンバーのコメントとあわせて紹介していっちゃいます\(^o^)/


実は、きちんとメンバー紹介するのが初めてかも!!?


それでは、どうぞ!!(^O^)


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

◆かた(担当:デザイン)

久々に透明水彩を引っ張り出してきましたが、楽しかったです(*^▽^*)

外で絵を描くって新鮮!

絵は完成しなかったけど、またじっくり描きに行きたいです!

f:id:kuricozombi:20190513223331j:image

 

◆TEN(担当:デザイン&筋肉(?!)&料理)

風景画は苦手で、いっぱい書くのが大変でした(^-^)

真ん中の木だけでも仕上げようと頑張りました!!

使ったのは0.8mmのシャーペンです(笑)

f:id:kuricozombi:20190513223352j:image

 

◆はご(担当:デザイン&オタク)
久しぶりのデッサンー!
あまり草木や背景など書くことがないので新鮮!

草とかってよくみるとすごく特徴的だったりするので、面白かったです♪♪

f:id:kuricozombi:20190513224821j:image

f:id:kuricozombi:20190513224846j:image

f:id:kuricozombi:20190513224858j:image

 

◆anichan(担当:デザイン&ミーハー)

久しぶりに集中してデッサンして楽しかった~(*'ω'*)

消しゴムなしでどれだけ描けるか挑戦してみましたがいかがでしょう(笑)

f:id:kuricozombi:20190513224927j:image

f:id:kuricozombi:20190513224943j:image

 

◆レイ(担当:マネジメント)

昔友達にデッサンの書き方を教えてもらったのを思い出しながら頑張りました!

でも途中で挫折(笑)

絵を描いてきてうまい人は尊敬します!!!

f:id:kuricozombi:20190513225011p:image

 

◆ともちぃ(担当:サポート)

絵を描くことに苦手意識あるので、

デザインチームにポイント聞きました♪

Before、Afterの両方をあげてますが、この変化!!

「近くをハッキリ濃く、遠くを薄く」

というアドバイスを受けて、午後はそこを意識してました♪

デッサン楽しかったので、また時間見つけて描いてみようかなぁ♪


Before↓↓↓

f:id:kuricozombi:20190513225058j:image


After↓↓↓

f:id:kuricozombi:20190513225127j:image

 

◆みっちゃん(担当:サポート&健康)

はじめは何をどう描こう、、?

と悩んだけど、描き始めたら止まらず!笑

散歩途中の方に声をかけて頂いたりもして、

交流を楽しみながら描くことができました〜(*´∀`*)

f:id:kuricozombi:20190513225157j:image

f:id:kuricozombi:20190513225211j:image


◆ゆきんこ(担当:サポート)

小学校?中学校??ぶりに外で絵を描いたような…(笑)

絵心ない!苦手〜!って意識があったけど、

それも振り切っておもいっきり集中して描いたら楽しかった!!

あっという間に時間が過ぎちゃいましたぁ〜☆

ちょっぴり画伯気分で、楽しいデッサン会でした♪♪

今度またやりたいなぁ(*^^*)

f:id:kuricozombi:20190513225228j:image


-----------


みんなの渾身の作品をお届けしましたぁ〜♪♪

楽しんで頂けたでしょうか?(*^^*)


今回のデッサン会(兼 取材)が絶賛制作中の絵本にどう生かされていくのか…!


乞うご期待☆


------------------

★ゾンビとカメグッズはこちらで販売中(o^∀^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://creators.sidehouse.jp


——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)


Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery