ゾンビはナゾに包まれている。発酵について学びながら。

こんにちは♪

kuricoサポーターのともちぃです♪


前回、anichanがブログにも書いてましたが、

kuricoは「ゾンビとカメ」の絵本とグッズとLINEスタンプの同時進行で、日々にぎわってます♪


https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2019/05/16/232629

 

LINEスタンプのイラストがこの後どんな風に完成していくかとか、

グッズのあのデザインかわいいなぁー♪とか、

絵本の下書き段階でこんなにゾンビに動きがあるとは!!とか、

とにかく楽しみで仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))


またみなさまに途中のイラストとかチラッとお見せできたらいいなと思います☆


そんな中、サポーターのともちぃはというと、

なんか楽しいものないかなぁと、

何となくネット検索♪


気になる言葉見つけました!

「発酵」


前にみんなでゾンビはどうできるのか?

なんて話をしている時に出てきたワードが

「バイオ」「土の中で何かが、、」

なんて意見が出たなぁってことを思い出しました☆彡


発酵と繋げるあたりがムリヤリかー

みたいなのは置いといて、、、w


どんなだろう、楽しそうと思って、

行ってきました♪

 

行ってきたのはコチラ★

 

f:id:kuricozombi:20190518204157j:image


Fermentation Tourism Nippon 〜発酵から再発見する日本の旅〜

http://www.hikarie8.com/d47museum/2018/11/fermentation-tourism-nippon.shtml


渋谷のヒカリエで期間限定でやっています。

(4/26(金)〜7/8(月))


47都道府県の発酵食品がズラリ!

納豆はすぐにイメージつくけど、

ワインとか並んでいるのをみて「そういえばこれもか!」みたいな発見もあったり♪


驚きだったのは「くず餅」も発酵されたお菓子だったとかー!!


あとは、初めて「くさや」の匂いを嗅ぎましたw

最初はそんなかな?と思って、また嗅ぐと、、

 

ワァァォ!!

 

くさやがうまれたストーリーを知ると、

食べ物大事にしようと思えたりなんかして。


顕微鏡も久しぶりにのぞきました☆


目に見えない世界で、頑張って動き、働くものがいる。


すごい。


そんな中でうまれた発酵食品たち。

ありがとう!!

美味しくいただいてます!!!

 

科学的なことが好きなともちぃの妄想は膨らみ、

ゾンビの妄想も始まる。。。★


まだまだ謎の多いゾンビたち。

体の中に何かすごいヤツがいるのかも。。

それも誰も想像できないようなヤツ。。。

 

この底が抜けた樽は、向こう側から覗いて写真撮ると

インスタ映えになるとか☆彡

 

f:id:kuricozombi:20190518204325j:image


誰かと来ればよかったなぁと思うと同時に、

ゾンビとカメのポスターを思い出したりもして♪

 

f:id:kuricozombi:20190518204413j:image

 

 

明日はデザイン担当のかたと一緒にデザインフェスタへ遊びに行きます♪


ステキなアーティストや作品に出会えるのが楽しみです☆


------------------


★ゾンビとカメグッズはこちらで販売中(o^∀^o)


↓↓↓↓↓↓↓↓


https://creators.sidehouse.jp


——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)


Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery