カメのお散歩。隣で歩くカメがカワイイ。

こんにちは♪

kuricoサポーターのともちぃです。


デザインフェスタのスケジュールについて確認し、

本番が近づいてきたなぁという実感がわいてきます。


先日のゆきんこのブログにあった、アンブレラアートを有り余るビニール傘でしてみようかと、

デザイン意欲もわく空気です☆

https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2019/06/10/230113

 

ゾンビの知識を深めるべく、勉強?しているときにふと見つけた動画。。



か、、か、、、

かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ゾンビとカメもこんな感じで歩いてるのかなぁ♪


このカメは大きさのせいかな、、、?

思ったよりも早く進んでいるような?

見た感じ、子供と同じくらいのスピードで歩いてそうです。


そういえばカメって思うよりも動くイメージが

今まで出会ってきたカメから感じられます。

散歩いいよね♪


そして、触られても気にしないこの感じが

なんとも言えない大物感♪

たしかに、目の前でこの子(カメ)に出会ったら、

声かけたくなります♪


ゾンビとカメもゆっくり歩きながら、絆を深めてるのかなぁと、

想像したくなるような動画でした♪

 

そして思う。


カメって簡単に飼えるのか?

調べてみました♪


http://www.tortoise-style.com/breeding.html


なるほど、、、

簡単にまとめると、24時間365日一定に保たれた環境作りが必須ということか♪


http://tortoise-style.com/qa/index.html#a07


部屋での放し飼いも環境作り問題で、意外に難しそうです。。

ケージ大事☆


なつくのにも時間がかかるようで、(さすがカメは長生き♪)

気長な関係作りも楽しめそうです☆

 

f:id:kuricozombi:20190612171112j:image


いろいろ調べていると、カメに限らず動物を飼うって繊細♪

性格もそれぞれ♪


よく考えようっていう理由も

可愛くて仕方ないっていう理由も

わかるぅー☆彡


どんどん出来上がってくる、絵本に出てくる動物たちの個性にかわいさを感じる今日この頃。


もっと動物のことも知りたくなりました♪

 

------------------

★ゾンビとカメグッズはこちらで販売中(o^∀^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://creators.sidehouse.jp

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)

Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery