絵本から読み取る世界観。「きゅうりさんあぶないよ」を読みました。

こんにちは♪

kuricoサポーターのともちぃです♪


デザインフェスタまで2週間ほどです。


kuricoチームもいつもより作業日を増やして、準備を進めています。

と言っても、ピリピリした様子は一切ありません♪


好きな音楽聞いたり、YouTubeでコント聞いたり(観てるのかな?w)しながら、

アイディア出し合って、楽しくやっています。


 

先日、いつもの集合場所に行くと、机の上に絵本がありました。

(kuricoメンバーの誰かのなのだと思うのだけど、誰のだろう?!)

 

それがこちらです。

 

f:id:kuricozombi:20190718173211j:image


「きゅうりさん あぶないよ」


色使いが細かくて、ともちぃの中ではアートって印象です。


真ん中のきゅうりさん、私だったら緑を1色にして、

ボツボツしたところをちょっと濃い緑で足すくらいだろう。。。w

それが黄色入れたり、緑も3〜4種類あるのかな?

 

色について詳しく知ると、イラストの幅も広がるんだろうなぁー

なんて思ったりしながら、ゴールデンウィークに企画したのデッサン会を思い出しました♪


その様子のブログ

https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2019/05/13/225904

 

内容については、文章が少なく、すぐに読み終わりました。

そしてその感想は、、、


????????????????????


よくわからずに読み返す。


でもやっぱり

????????????????????


イラストをじっくり見る。

そして、メンバーでこの物語の意味を推測する。


謎が謎を呼んでおりますw


2歳〜4歳向きの絵本らしいのですが、

何か聞かれても説明できないし、子供たちは何を思うのだろう。。。


推測した結末はあるのですが、どんなストーリーかバレちゃいそうなので、

ちょっと秘密で★

 

私たちが製作中の「ゾンビとカメ」のストーリーも、

どんな結末にするか話したなぁ。


「めでたし」でスッキリさせることもできるし、

最後にモヤモヤさせて終わらせることもできるし、

「続く」で次回のお楽しみにすることもできる。


「ゾンビとカメ」がどんな結末かは、絵本が世に出て、

読んでからのお楽しみになりますが、

今、BGMとなっているコントのように、みんなの興味を引くような

そんな絵本になったらいいなと思います♪


-------------------
★ゾンビとカメグッズはこちらで販売中!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://creators.sidehouse.jp
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定!
2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます。

★★ブースNo.A-69,A-70★★
みなさんのご来場、お待ちしてます。
Twitterhttps://twitter.com/designfesta
Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo
Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/
【LINE@】@designfestagallery