「ハンドメイドインジャパンフェス2019」に行ってきました!

こんにちは♪

kuricoサポーターのともちぃです♪


梅雨明けしたのかな?

真夏のデザインフェスタが近づいてきました。


当日の準備など、いろいろと考えながら作業を進めています。

「前回、こんなの使ったよね」とか、

「これあると便利そう!」とか、

集まるとアイディアがどんどん出ますね。


そんな中、友だちからの情報

「こんなのあるよー!」

と、教えてくれたのが

ハンドメイドインジャパンフェス

(HandMade In Japan fes 2019)


7月20日(土)と21日(日)に東京ビッグサイトで開催されていました。

 

ということで!!

サポーターのゆきんこと一緒に行ってきました!

f:id:kuricozombi:20190726190828j:image


かわいらしいアートな受付を通ります♪


すぐに見えたのが「Creemaエリア」です。

ここには特別企画の「海の生き物」の作品が展示されていました。

f:id:kuricozombi:20190726190850j:image


よぉーく見ると、、、

f:id:kuricozombi:20190726190906j:image


カメ!!


「ゾンビとカメ」のカメは陸ガメなので、正確に言うと違うけど、

海ガメでも陸ガメでも、やっぱりカメには反応しちゃいますw

かわいいなぁ♪


ここには他にも、海っぽいアクセサリーなどもオシャレに展示されていました。

これが全部手作りって思うと、本当にビックリです。

 

その近くにあった、ライブペイントのコーナーも素敵でした♪

 

ひまわりが好きなともちぃが注目して、声をかけさせていただいたのが、

画家のむらいさきさん

f:id:kuricozombi:20190726190928j:image


ひまわりのように笑顔がステキな方でした♪


インスタの写真も観たのですが、明るくなるような絵がたくさんです。

 

次に気になったのがこちら、、、!!

f:id:kuricozombi:20190726191330j:image


キレイな色が魅力的なカメ


「ART STUDIO YUKI」さん


黒い背景に立体感ある色使いが特徴で、他にも吸い込まれそうになる作品でいっぱいです。

 

続いて、奥の会場に入ると、ファッションやアクセサリーなど、

かわいくてオシャレなものがたくさんあって、2日間でも見きれないくらいです。


子供も夢中になって楽しめるワークショップや、

スタンプラリーもあったり、ただ見るだけじゃないのも魅力の一つでした。

 

歩いていて目を引いたものがありました!


こちらです!!

 

f:id:kuricozombi:20190726191012j:image

f:id:kuricozombi:20190726191033j:image

なんとも言えないシュールさ、、、

 

思わず「私たちもゾンビ描いてて、気になっちゃいました!」

と声をかけてしまったくらいですw

ゆきんこには「ゾンビではないんじゃ、、、」と突っ込まれましたw

うん、たしかに。


この作品を出していたのが、「TORILL」さん。

仲間で集まって、それぞれが作品を作って、一つのブランドを立ち上げている感じです。


違う作品なのに、まとまって見えるのは、どこかに共通点があるからなのかなぁ。

 

さらに歩いていると、また見つけてしまったシュールな作品♪

 

f:id:kuricozombi:20190726191102j:image


ほ、、、骨がっ、、、!!


「Crown Berry×Koubutu」さん


鉱物をストーリー性を持って組み合わせているようで、とても神秘的でした。


私たちも参加する「真夏のデザインフェスタ」にも出展されるようなので、

また会えるのが楽しみです♪

 

他にもそれぞれの個性が光る作品がいっぱいで、正直見切れないくらいでした。


お話しさせていただいた人の中にも「真夏のデザインフェスタ」に参加する方もいるので、

またお会いして、一緒に盛り上げていけたらいいなぁと思います♪


-------------------

★ゾンビとカメグッズはこちらで販売中!

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://creators.sidehouse.jp

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定!

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます。

★★ブースNo.A-69,A-70★★

みなさんのご来場、お待ちしてます。

Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery