ゾンビゲームとBGMの相互関係について〜三途の川も爆上げリミックス〜

こんにちは♪

kuricoサポーターのタクです。

 

SONYPS5が発表されましたね。

 

 

PS5の発表と同時に、世界的に有名なゾンビゲームバイオハザードの最新作が発表されました。

 

今後のバイオハザードゾンビはどうなるのか楽しみです。

 


今日のブログでは、ゾンビゲームも有名な作品が多数あります。

 

そんなゾンビゲームを構成するのは、キャラクターやストーリーなど様々ですが

私は音楽が大事な要素だと思います。

 

今回のブログでは、様々なゾンビゲームを彩るゾンビゲーム音楽を紹介します。

 

1.バイオハザードシリーズ

 

 

ゾンビと言ったらこれ!バイオハザードですね

 

とある薬品企業が開発したゾンビウィルスが流失してゾンビが発生する作品です。

 

様々なゾンビが登場しますが、そんなゾンビ達を彩るBGMが彼らをよりいっそう引き立てます。

 

怖いゾンビと戦う場面を彩る勇ましいBGM

 

勇気を奮い立たせる旋律を聴いていると、一歩踏み出したくなりますね 

 

PS5のバイオがどんな仕上がりになるのか、どんなBGMなのか楽しみです。

 

2.The Last of Us シリーズ

 

 

ある時なぞの細菌が蔓延!

 

感染したら菌が繁殖し恐怖のキノコゾンビになってしまいます。

 

政府は崩壊、キノコゾンビと暴徒と化した人間と戦いつつ

 

キノコゾンビ達を倒すワクチンを 開発できるのか

 

それとも果たして・・・

 

そんな壮大なストーリーを彩る素晴らしいBGM

 

悲しけげな旋律ですが、その中にある強い意思を感じる 曲です

 

人類が勝つのか、ゾンビが勝つのか気になるBGMです。

 

ぜひ聞いてみてくださいね

 

3.Call of Dutyシリーズ

 

 

有名なFPSシリーズであるCall of Dutyですが、ゾンビゲームとしても有名です。

 

宇宙から降ってきた隕石から採取できた謎の物質「115」

 

研究しテレポーテーション技術など様々な研究成果が得られましたが、それを奪取しようとした者に研究者が襲われ。。。

 

そんな時にひょんなことからゾンビが発生

 

無限に発生するゾンビと戦いつつ、隠された秘密を解き明かしゾンビを止めることができるのか

 

過去から未来、宇宙と色々な場所でゾンビと闘うこのシリーズ

 

明日はどこで闘うのか

 

どんなゾンビが登場するのか

 

なんとこちら、BGMからその謎が読み取れるんです

 

BGMを聞いて、ストーリーを読み解く楽しさがあります。

 

どんなBGMがあるのか、BGMの歌詞を調べるとストーリーが見えてくるのも面白いポイントです。

 

ゾンビを楽しみつつ、隠された物語や謎を解き明かすのは面白いのです。

 

ぜひ見てみてくださいね

 

 

TwitterInstagramを絶賛更新中!


1コママンガ、初めました!

今回公開しているのは酔いどれ犬かハンバーガーか

ぜひ見てみて下さいねー!


Instagram

https://www.instagram.com/p/CBaezmMhSRw/

一コマ漫画酔いどれ犬 第5話瓶は振り回しちゃダメだにゃw#ゾンビ#zombie#ゾンビ好きと繋がりたい#ゾンビとカメ#復活喰人#復活#背負い緑#カメ#絵本#デザイン#イラスト#絵#クリエイター#クリエイターと繋がりたい#一コマ漫画#漫画#酔いどれ#犬#お酒好き



Twitter



普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。

応援よろしくお願いします♪


——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
★Goods
https://creators.sidehouse.jp
★LINE stamp
https://line.me/S/sticker/4702523
YouTube
https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s
https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU
Instagram
https://www.instagram.com/kuricozombi/
Twitter
https://twitter.com/kuricozombi
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——