世界の美術をおもしろ可笑しくアニメにしたらこうなる〜癖になるリズムに酔いどれ犬〜

こんにちは♪

kuricoサポーターのタクです。

 

夏を楽しんでます。

 

夏と言えば怖い話。。。

 

友達に怖い話に詳しい人がいて、出かけなくても夏を楽しめてます。




今日のブログでは

 

世界に点在する様々な美術品を独特のデザインで紹介する面白い動画を紹介します♪

 

 

NHKが公開しているこちらの動画シリーズ【びじゅチューン!】

 

びじゅチューン!」とは!

びじゅチューン!」とは、世界の「びじゅつ」を歌とアニメで紹介する番組です。むずかしい説明なし。美術作品をテーマにしたオリジナルの曲が、ユニークなアニメーションと共にヘビロテされます。作詞・作曲・アニメ・歌すべてを手がけるのは、アーティストの井上涼さん。ポップな絵、奇想天外な歌詞、忘れられないメロディーが、あなたのハートをわしづかみにします!

URL:https://www.nhk.jp/p/bijutune/ts/MPPMVRL98N/?cid=dchk-yt-1912-123-hpa

 

上記 の【犬派はモノクロ 猫派はカラー】は、江戸時代の絵師「曽我簫白」が描いたびょうぶ「群仙図」が元になっています!

 



このびょうぶをみて、とってもステキな動画を作れるなんてすごいですね。


 

こちらの「写楽洗顔」は東洲斎写楽の「三代目大谷鬼治の奴江戸兵衛」が基になっています。

 

 

強面の歌舞伎者も残業は辛い。。。

 

そんな時は、帰宅して洗顔でサッパリと!

 

すっきりして気持ちがいいですね

  

 

世界には様々な美術品があり、1つ1つ様々なデザインがあります。

 

そのデザインをホップでキュートな絵柄でアニメにして紹介しています。

 

つい癖になる曲にあわせて様々なデザインを楽しめるこちら。

 

NHKが作成しているので種類が豊富にあります。

 

ついつい続けて再生しちゃいますね。

 

今後もゆっくりと紹介していきたいです。

 

 

TwitterInstagramを絶賛更新中!

 

 

1コママンガ、初めました!

 

第二弾、第三弾と好評でした。

 

続いて公開するのはこちらです。

 

ぜひ見てみて下さいねー!

 

Instagram 

https://www.instagram.com/p/CBJwKTQhyfi/

 

Twitter


 

 

普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。

 

応援よろしくお願いします♪



——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

★Goods

https://creators.sidehouse.jp

★LINE stamp

https://line.me/S/sticker/4702523

YouTube

https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s

https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU

Instagram

https://www.instagram.com/kuricozombi/

Twitter

https://twitter.com/kuricozombi

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——