【絶景!】ネモフィラ 〜一度は観ておきたいブルーの世界〜

4月に入ったある日。

友人との会話にて。

初デートで行きたい場所に『ひたち海浜公園』をあげていた。

そこで、ネモフィラを観てみたい!!のだとか。

ん??


聞いたことない単語に思わず検索してみると、
どこまでも広がるブルーの景色…

なに、これ!?
本物??!!


続けて検索してみると、ネモフィラとは、

ネモフィラムラサキ科ネモフィラNemophila)に分類される植物の総称。または、ルリカラクサ(瑠璃唐草、学名:Nemophila menziesii)のこと。

らしい。


ふむ、、、
よく分からないけど、画像を見たかぎり
青い花、ってことね!

と結論づけて、ひとまず解決。www


それにしても、日本にこんな絶景ポイントがあったなんて、、

こんな幻想的な場所、たしかに、デートで行きたい気持ちもわかる♪♪

これはやっぱり、
実際に観てみたーーーいっ!!!


ネモフィラは『国営ひたち海浜公園』で観られるとのこと。(http://hitachikaihin.jp/

ホームページをみてみると、
毎年ゴールデンウィーク頃が見頃なのだとか。

ゴールデンウィークはすでに予定がパツパツ、、、
4月中旬なら行けるのにー!と思っていたら

なんと!!

今年は開花が2週間近く早まって、4月中旬が見頃だとか!

なんともツイてる〜〜〜〜!!!

ということで、
ネモフィラの絶景に逢いに、いざ、茨城へ♪♪

---
4月中旬。

運転できる友人を引き連れて(ネモフィラを教えてくれた友人ではなくww)、借りていたレンタカーに乗りこむ。

あいにくの雨。
それも、けっこうな雨。。

でも、わたしツイてるから!

と、根拠なき自信を振りかざし、いざ出発!


東京から、混んでなければ約1時間半〜2時間で到着する距離。

途中、ランチをしたり、寄り道してるあいだに、
ずっと降っていた雨もすっかりやんできた☆

やっぱり、わたしツイてる♪♪♪


青空とともに、ひたち海浜公園に到着☆

開園面積約200haにもおよぶ園内はとにかく広い!!

ネモフィラがあるのは西口エリア☆
(車で行く場合は、西駐車場に止めることをオススメ♪)

入園料 おとな450円(中学生以下無料)
↑↑↑
なんとも ありがたい金額を払い、

公園の門をくぐり、ネモフィラを目指して歩き進む♪

ネモフィラは『みはらしの丘』に咲いているらしい。

門から歩いて10分ほどらしいが、
たどり着くまでにもスイセンや他の花が咲いてたり、新緑に囲まれてなんとも楽しい♪♪

ワクワクしつつ進んでいくと、木々の間から
青色がチラホラ。。

空??

と思うほどの色に、ついつい、嘘でしょ??!
と言葉が漏れてしまう。

さらに近づくと、、、

やっぱり嘘じゃない!
青の世界!!!

丘が一面 青色に彩られて、
青空との境がわからないくらい!!!

丘の手前には菜の花も咲きほこっていて、
青色と黄色のコントラストが言葉にできないほど、きれい!!

こんな絶景があるなんて知らなかったぁ〜〜!!!

青い空と
黄色い花

思わずカメラをかまえて連写しまくり♪

この景色をなんとか写真におさめたい〜!
と必死ww

写真ベタなわたしでもなんとかステキっぽいのが撮れた♪♪
f:id:kuricozombi:20180510131215j:plain

でも、、、

やっぱり一番は直接自分の目で見ること☆

写真では味わえない、感動が得られますよ〜!!

こんな素敵な場所を教えてくれた友人に
心の中でお礼を言いつつww、
夢見ごこちで最高の時間を過ごせました☆

想いたって来てみてよかったぁ〜♪♪


ネモフィラは見頃がおわってしまたけど、
一度は観ておく価値あり☆

東京からも近いし、必見ですよ〜!!!