山は危険でいっぱい!?社会に出てる上で大事なことが学べる映画紹介〜一夏の冒険を乗り越えて大人になる編〜

こんにちは♪
kuricoサポーターのタクです。

 

 

世界はもう真夏!

外の世界は暑くて大変ですね。

 

朝の涼しいうちに散歩をはじめました。風が気持ちいい!

 

 

今日のブログでは

せっかくのお盆休みに出かけることができず家で過ごしていると

 

友達とキャンプに行ったり、釣りやBBQなど

なかなか今しかできないイベントができませんね

 

遊びに行って、友達と冒険して大人になる

そんな夏を楽しみつつ学べるのが、映画です。

今回は映画を見て笑いつつ、楽しく学べるようなちょっとだけ怖い映画を紹介します

 

 

 

【タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら】

 

 


【あらすじ】
平凡な労働者のタッカーとデイルは、気のいい親友同士。念願の別荘を手に入れ、休暇を過ごそうと山奥の森へやってくる。夜釣りを楽しんでいた彼らは、仲間とキャンプに来ていた女子大生が川で溺れる現場を目撃。彼女を救出したものの、なぜか大学生たちから凶悪な殺人鬼と勘違いされてしまう。誤解を解こうとする2人だったが、大学生たちの襲撃を受け、逆に次々と死人が出る事態に。果たして、タッカーとデイルの運命やいかに…?

 

こちら、カナダ発のスプラッターコメディ映画です。


山奥の別荘を訪れた2人の男が「殺人鬼みたいな見た目」だと勘違いをされたところから物語がはじまります。

 

不気味な山荘やキャンプ中の大学生など、スプラッター映画の定石を取り入れて血みどろの展開を繰り広げつつ、その中に笑いを巻き起こす演出はとっても面白いです。

 

f:id:kuricozombi:20200814162348j:image

 

主人公達と大学生達それぞれの視点から、描かれる本編

 

大学生に襲われて絶体絶命の主人公達が、お互いを励まし合うシーンは必見です。

 

f:id:kuricozombi:20200814162408j:image

 

思わず怖い映画だってことを忘れてしまいます。

 

映画の長さも90分程度と、見やすい長さになっているのもいいですね。

 

 

他人となかなか接する機会がない中でも、相手をいかにして知るか

 

色々な社会的なメッセージが伝わってきます。

 

本当に大事なことは何か

 

それを映画から見つけていきたいですね

 

 

f:id:kuricozombi:20200814162428j:image

 

 

 

TwitterInstagramを絶賛更新中!

1コママンガ、絶賛公開中

とっても可愛いハンバーガーや酔いどれ犬のイラストが沢山あります。

ぜひ見てみて下さいねー!

Instagram

https://www.instagram.com/p/B_L_m2oBbni/


Twitter



普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。

ブログを書いている最中に発見した面白そうなゾンビ映画

応援よろしくお願いします♪


——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
★Goods
https://creators.sidehouse.jp
★LINE stamp
https://line.me/S/sticker/4702523
YouTube
https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s
https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU
Instagram
https://www.instagram.com/kuricozombi/
Twitter
https://twitter.com/kuricozombi
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——