2019-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビと絵本〜本当にこびと?こびとのくつや編〜

こんにちは♪ 寒い日には、大きなお風呂に肩まで漬かりたい!。 kuricoサポーターのタクです。 寒くなりましたね。 今回は南青山にある福井県のアンテナショップからお届けしております! ラプトルの研究者がいました。 苦労して論文つくったの思い出します。…

未来のゾンビに想いを寄せて♪ おもしろゾンビ案!

未来のゾンビに想いを寄せて♪ おもしろゾンビ案! こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 映画「スイス・アーミー・アン」を見ました。 無人島で孤立した主人公ハンク(ポール・ダノ)が、絶望の淵で出会った男の死体(ダニエル・ラドクリフ)がゾンビになり…

ゾンビ発生!?ゾンビになった気分が味わえるハロウィンナイトin渋谷☆に行ってきました!

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 先日のハロウィン。 映画「ゾンビランド」を見てたら、途中で友達に誘われて渋谷に! 渋谷のハロウィン、、、ニュースでも話題になっていますが、色んなゾンビ(のコスプレ)がいると話題の現場に潜入してきました♪ …

【ヨコハマハンドメイドマルシェ秋】レポート〜後編〜

こんにちは♪ kuricoサポーターのタクです。 昨日はハロウィン。 ゾンビが街中に溢れるハロウィンが好きな私は、家に籠って映画「ゾンビランド」を見てました。 続編となる「ゾンビランド:ダブルタップ」が公開されるようなので楽しみです。 前回のブログで…

【ヨコハマハンドメイドマルシェ秋】レポート~前編~

こんにちは。 kuricoサポーターのタクです。 先週の台風はマンションが強風で揺れてドキドキしていました。 こんな時、ゾンビだったらどうしていただろう? と考えながら気持ちを紛らわせてみたりもして。 そんな台風の翌日、10月13日(日)は 「ヨコハマハン…

ヨコハマハンドメイドマルシェに出展します。

お久しぶりとなりました、kuricoです。 最近はコツコツと絵本作成しており、インスタやツイッターに進捗をあげたりしております。 他にはというと、、、 前回のデザインフェスタから2ヶ月たち、 10月13日にパシフィコ横浜で繰り広げられる芸術のカーニバル …

「デザインフェスタ カフェ&バー」へ行ってきました!

こんにちは♪ 暑くて溶けそうな今日この頃。。 外を歩いては室内へ、、、を繰り返してる気がします。。笑 そして、 来週はいよいよデザインフェスタ本番!! ワクワクでいっぱいの中、前にお友達に教えてもらったお店を思い出したので、行ってきました♪ それ…

「ハンドメイドインジャパンフェス2019」に行ってきました!

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです♪ 梅雨明けしたのかな? 真夏のデザインフェスタが近づいてきました。 当日の準備など、いろいろと考えながら作業を進めています。 「前回、こんなの使ったよね」とか、 「これあると便利そう!」とか、 集まると…

絵本から読み取る世界観。「きゅうりさんあぶないよ」を読みました。

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです♪ デザインフェスタまで2週間ほどです。 kuricoチームもいつもより作業日を増やして、準備を進めています。 と言っても、ピリピリした様子は一切ありません♪ 好きな音楽聞いたり、YouTubeでコント聞いたり(観て…

「発酵」に反応して、カフェタイム♪期間限定のドリンク飲みました♪

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです♪ あっという間に7月も中旬! まだまだ梅雨空で、蒸し暑い日もあれば、肌寒い日もあったり。 デザインフェスタ当日は梅雨明けして、晴天なのかなぁ♪ ともちぃは帽子を通販で買い、紫外線対策の準備も進めてます。…

あなたの好きなデザインは?? 贈り物にも!オシャレな壁掛け時計5選♪♪

こんにちは! kurico'sクリエイターサポート担当のみっちゃんです(*゚▽゚)ノ 2019年もいよいよ下半期に突入しますね\(^O^)/ 「あれ、年が明けたばかりだと思っていたら、、、」 と感じている方も少なくないのでは??w 時が経つのは本当に早いですね! 「時は…

【ペイズリー柄】知ってるようで知らない豆知識☆

みなさん、こんばんは kuricoサポート担当のゆきんこです♪ さてさて、今日は何を書こうかしら~ なんて思っていたのですが、 絵本を書いていたり、真夏のデザフェスも近いということで、 デザイン関係のお話を♪ 夏なので、新しいネイルを… なーんて思って色…

ゾンビがはびこる世界で…キャンプ!?サバイバルツアー☆ゾンビキャンプが気になる!!

みなさん、こんばんは☆ 最近、ゾンビのことを考え過ぎて、 ネタが落ちてないかと常にアンテナ 張りまくりなゆきんこです!ww これはもはや、ゾンビに支配されている証拠… さすがゾンビ! 人を喰らわなくとも感染力を発揮しているなんて、 スゴイぞっ!!ww …

ゾンビのうんちく100より、気になる5つをピックアップしました!

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです! 日々、絵本やグッズの制作が進んでいます。 なんと、、、!! Tシャツはデザインがほぼ決まり、あとは仕上げなのかな? というところまできています。 大笑いでアイディアを出しながら、 少しずつ形になってい…

暑い日に食べたい!“涼しくなる”ゾンビスイーツ♪♪

こんばんは! kuricoサポート担当、ゆきんこです♪ 最近、暑かったり、涼しかったりで、せわしない季節… これは着実に夏に向かっている証拠ですね…! 暑くなると食べたくなるのが、アイスクリーム♪ これ、たまには、家でつくってみるのはどうでしょう? で、…

色の名前ってどうやって決まってるの?!

みなさんこんにちは、 マネージャー担当のレイです☆ 私はIT系の仕事をしているのですが、 昔はデザインとかアートとか全然触れる機会はありませんでした☆ ですが、クリエイターチームと一緒に作業をするようになって、 そういった面も触れるようになってきま…

カメのお散歩。隣で歩くカメがカワイイ。

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです。 デザインフェスタのスケジュールについて確認し、 本番が近づいてきたなぁという実感がわいてきます。 先日のゆきんこのブログにあった、アンブレラアートを有り余るビニール傘でしてみようかと、 デザイン意…

デザイン自由♪憂鬱な雨の日も楽しくなる!アンブレラアート☆

みなさん、こんばんは☆ kuricoサポート担当のゆきんこです♪ 関東甲信は7日から梅雨入りしましたね… と、思っていたら、翌日には晴れてたり! かと思いきや、気温がグッと下がったり… 体調管理には気をつけましょうね☆ それにしても、、、 あぁぁ、、、梅雨… …

【超必見!】絵本の色ぬり進捗ヽ(≧▽≦)/

こんばんは〜(*´-`) 最近髪に醤油がついててびっくりした!はごです♪ 香ばしい、、、笑 ゾンビとカメの絵本では、 色ぬりを担当させていただくことになりました! ずっと人物のアニメ塗りしかしてこなかったので 試行錯誤でやっております、、、! 磨かれる…

画材屋さんでお買い物♪お気にりのペンを紹介♪

こんにちは☆ デザイン担当かたです( ﹡ˆoˆ﹡ ) こないだ欲しいものがあって、 久々に画材屋さんに行ってきました〜!◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ 地元だと、画材屋さんといえば何店舗か思い当たるのですが、 都心だと世界堂しか思い浮かばない私… (良いお店ご存知の方いらっ…

今話題のゾンビを調べてみました!

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです♪ デザインチームが絵本、LINEスタンプ、グッズ作りに日々奮闘中の中で、 お友達からもらったものがあります☆彡 それがこのゲーム!! AR GAME GUN スマホにアプリをダウンロードして、 ゲームガン?にセットして…

【北海道発!】ゾンベアー☆怖かわいいゆるキャラ発見♪♪

みなさん、こんばんはぁ☆ kuricoサポート担当、ゆきんこです♪ 先日、北海道佐呂間町で39度を記録して、5月の全国の最高気温を記録更新 なーんてニュースが流れていましたよね! 北海道で39度… 東京の方が涼しいなんて、びっくりですねー! さて、そんなホッ…

ゾンビは国民に浸透している?!CMにも登場している「青春ゾンビ」!!

こんにちは♪ 雨にも立ち向かう、kuricoサポーターのともちぃです。 夜は降らないからと、会社に折りたたみ傘置いてきたのですが、 なんと降られる帰り道w 「意地でも傘は買わないぞ!」と決め込んでたこの日は濡れて帰りましたとさ。 そう、ともちぃは傘買い…

【必見★】梅雨だからこそ行きたい!ジメッとした空気を吹き飛ばす!ゾンビイベント♪♪

みなさんこんにちは! kurico'sサポーター兼健康担当のみっちゃんです(o'ー'o) もうすぐ梅雨入りですね^ ^ 今年の梅雨は例年よりも暑くなると言われています(;´Д`A というか現在5月時点で30°超え!! 熱中症対策は今のうちからしておいた方が良さそうですね…

【ゾンビとカメ】グッズデザインをお見せします♪♪

おはこんにちばんわ^_^ 筋肉デザイン担当のTENです! 今回はグッズデザインとそのボツ絵も合わせてあげていきたいと思います! ちなみに私がイラストを描くのに使っているのは《アイビスペイント》というアプリです^_^ 色んな機能が使えて無料でダウンロード…

【デザインフェスタVol.49】レポート・2日目

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです♪ 先日、レイとゆきんこが行ってきた 「デザインフェスタvol.49」 の1日目 https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2019/05/20/235458 その話を聞いて、ワクワクで私とかたが2日目に遊びに行ってきました♪ 午…

【デザインフェスタVol.49】レポート・1日目

みなさん、こんにちは☆ kuricoサポート担当、ゆきんこです♪ ゴールデンウィークが明けてから、都内はお天気がつづいてました♪ 無駄に洗濯機を回してしまう今日この頃…ww そういえば、子供の頃は洗濯機のドラムが回るのを見ながら、 水族館に見立てて遊んでい…

ゾンビはナゾに包まれている。発酵について学びながら。

こんにちは♪ kuricoサポーターのともちぃです♪ 前回、anichanがブログにも書いてましたが、 kuricoは「ゾンビとカメ」の絵本とグッズとLINEスタンプの同時進行で、日々にぎわってます♪ https://kuricozombi.hatenablog.com/entry/2019/05/16/232629 LINEスタ…

【朗報!】LINEスタンプ第2弾 制作中!!少しお見せしちゃいます♪

こんにちはヾ(●´∇`●)ノ デッサン会 楽しかったanichanです(∩´∀`∩) デッサン会から無事帰ってきた私たちに 待っていたもの……!!! それは……… 絵本進捗~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o))) デザフェス出店に向けてグッズ制作~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o))) そして LINE…

【デッサン会】ゾンビとカメの物語を描きながらの帰り道♪

こんにちは マネージャー担当 兼 運転手レイです☆ 今回はデッサン会 帰り道編 ということで書かせていただきます。 もうデッサンを終えて帰路にたった私達ですが、一体何をブログに書くのでしょうか? 私にもわかりません… とにかく詰め込みます!!!笑 お…