この季節にピッタリ!ひんやり美味しいみんな大好きアイスクリームのえほん〜ノラネコ軍団編〜

こんにちは♪

 

ガリガリ君の梨味至高

kuricoサポーターのタクです。

 

お盆が明けは猛暑日が続きますね。

 

こんな日はガリガリ君梨味にかぎります。 

 

例年と比べて、アイスの需要が高くアイスがバリバリ売れているそうです

 

アイスの量は多いですが、梨味のガリガリ君を見つけるのが難しくなってきました。

 

みなさんもガリガリ君梨味を見つけたら是非たべてみてくださいね

 

暑さもひんり吹き飛ぶうまさです。

 

今日は、ガリガリ君梨味を食べつつ

 

最近話題になっているアイスに関する絵本を紹介します。

 

 

 

今日紹介するのはこちらの絵本【ノラネコぐんだん アイスのくに】です。

 


 

ノラネコぐんだん アイスのくに (コドモエのえほん)
 

 

ストーリー

「ニャー アイス たべたいね」と、アイスクリームパーラーをのぞくノラネコぐんだん。
アイスが入っていた空っぽの缶を発見して…。

 

工藤 ノリコさんの人気シリーズ「ノラネコぐんだん

 

まさか!?の感動の展開に、シリーズ最高傑作との呼び声も高いシリーズ第6弾

MOE絵本屋さん大賞2018 第3位受賞、パパママ賞1位受賞作品です。

 

 

とっても可愛いノラネコ軍団が様々な体験をします

 

今回は美味しいアイスを求めて大冒険!

 

美味しいアイスを見つけますが、そこからまさか!?の展開に!

 

こちらは読み聞かせも公開されています。

 

こちら気軽に動画で内容を確認できるのはいいですね。

 

ただつい見ると手元に欲しくなりますね。

 



とっても可愛いキャラクターデザインで描かれるこちらの本

 

お家でゆっくりと、アイスを食べつつ子供に読み聞かせをしてもいいかもしれませんね。 

 

 

 

 

TwitterInstagramを絶賛更新中!

 

1コママンガ、初めました!

 

第二弾、第三弾と好評でした。

 

続いて公開するのはこちらです。

 

ぜひ見てみて下さいねー!

 

Instagram 

https://www.instagram.com/p/B96oq1mBedk/

 

Twitter

 







 

 

普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。

 

応援よろしくお願いします♪

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

★Goods

https://creators.sidehouse.jp

★LINE stamp

https://line.me/S/sticker/4702523

YouTube

https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s

https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU

Instagram

https://www.instagram.com/kuricozombi/

Twitter

https://twitter.com/kuricozombi

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——