横須賀のわかめを食べた♪レシピがほしいw最初は王道をいく♪

こんにちは♪

 

家での楽しみも増やしていこうと、ネタ探し中のkuricoです♪

 

 

先日お土産をいただきまして、しばらくどうしようか考えていました

 

もらったものは、こちら!!

 

f:id:kuricozombi:20180628011119j:plain

 

わかめ

 

どう調理しようか考え、早1ヶ月。。。

 

(考えすぎーwww)

 

 

ついに、、、

 

その日が来た!!!

 

 

なんかよくわからないけど、きっと水につけて戻すのだろう

 

まず一本

 

食べるのに物足りない量だろうってくらい

 

 

そして10分ほどで、、、

 

f:id:kuricozombi:20180630082511j:plain

 

もう少し置いておいた方が良さそうだけど、

 

こんなすぐに膨れるのね!!!

 

 

そして40分後

 

f:id:kuricozombi:20180630082820j:plain

 

わかめってこんなに広がるんだぁ!!!

 

そういえば買って食べることって、あんまりないなぁ。

 

 

シンプルに、わかめサラダ

 

(というか、わかめに少し醤油かけただけw)

 

f:id:kuricozombi:20180630082944j:plain

 

 

王道のわかめご飯

 

f:id:kuricozombi:20180630083109j:plain

 

 

シャキッとしていて、味もしっかりついてる★

 

 

横須賀は海藻類がグルメの1つみたい♪

 

https://www.kanagawa-kankou.or.jp/gourmet/search/detail.php?gid=g00399

 

旬の冬〜春にかけて、今度は生わかめを求めて

 

横須賀に行ってみようと思うkuricoでした☆彡

 

 

そういえば、、、

 

わかめの膨張のスピードと

 

ゾンビの増殖のスピードが同じだなぁと思うのはわたしだけ?w