えびに包まれて…♡

海老が好き♡

と言っても、人並みなの「好き」だから、海老のあれこれを語れるほどのうんちくは持ち合わせていない(笑)

海老は、生で食べても、焼いても、フライにしても、お味噌汁にしても、どんなふうに料理してもおいしいということ(*´艸`*)

味も香りも大好き♪♪

そんなわたしが前々からず〜〜っと行きたかったけど、行けてなかったお店!!

『築地 えび金』

知る人ぞ知る、海老そばのお店です☆

今回念願叶ってやっと行くことができました(≧∀≦*)



平日昼
午後1時を回ろうとしているとき

店前に到着!!

f:id:kuricozombi:20180518165735j:plain

f:id:kuricozombi:20180518165905j:plain


ここは店前の券売機で食券を買うシステムのよう☆

f:id:kuricozombi:20180518165948j:plain


悩みに悩んで決めたのは、スタンダードといえそうな

『元祖 海老そば』 780円♪♪

そして、嬉しいことに、今だけ〆雑炊無料だとか!

無料のことばに弱いわたしはボタンをポチッ☆

食券2枚を持って、さっそく入店〜ヽ(*´∀`)ノ

と、
入った瞬間からエビの濃ゆ〜〜い香りに包まれる☆

期待が高まってワクワク♪
待ちきれない〜!!


お店入ってすぐはカウンター席のみ
どうやら2階もあるっぽい

席に座って目の前に、どん!
〆の雑炊、「絶対にお試しください!」と

f:id:kuricozombi:20180518170129j:plain


よほどの自信があると見受けられる

う〜ん、ワクワク♪♪


と、程なくして出てきたのはこちら☆

f:id:kuricozombi:20180518170217j:plain

f:id:kuricozombi:20180518170339j:plain


上には桜えび、焦がし玉ねぎが乗ってて、香りがいい♪

スープをひと口飲むと、、

もぅ、口の中が、えび〜〜!!!で満たされるヾ(*´∀`*)ノ゛

スープはあっさり、すっきりで、くどくない。
けれど、海老の風味はしっかり出てる!


麺は細めで、黒いつぶつぶが見える
麺をすすると、、、
またまた、えび〜〜!!!で満たされる☆

海老を練りこんだ自家製麺のようです
噛むと旨みがあるぅ〜!

チャーシューはとり肉で、さっぱりしてるから海老そばにぴったり♪♪

どこまでもこだわってる(≧∀≦*)

おいしくてあっという間に食べてしまった!

と、まだまだ終わってません☆

ここからまだまだありますよ

「雑炊お願いします」と店員さんに伝えると、

スープの残ったどんぶりを引き揚げられた☆

鉄鍋にスープを移し替え、ご飯を入れてグツグツと火にかけ始め、

5分と経たずに出てきました☆

f:id:kuricozombi:20180518170444j:plain


「辛いのがお好きなら、一味を入れてもおいしいですよ〜」

と店員さん☆

まずは、そのままで雑炊をパクリ

う〜〜〜、、おいしいぃぃ〜〜!!(*≧∀≦*)

麺で味わうのとはまた違ったおいしさ☆

そして、店員さんのアドバイスに従って、一味をふりふり

ふた口目をパクリ

うっっっ!
こちらもまた味が変わっておいしぃ〜〜!!!

とパクパク食べていたらあっという間に完食!笑

あ〜、別の味も試してみたい(*´艸`*)

えび!
海老!!
EBI !!!

まみれで、とっても幸せにな時間でした☆