「和」を味わいたいときに♪「日本」を感じたいときに♪オススメな都内の甘味処♪♪♪

早くも2回目の「和」w
 
スキなものはスキ♡
 
何度だって行きますwww
 
ということで
 
今回は行ってきたのはコチラ!!
 
おかめ有楽町店
 

f:id:kuricozombi:20180516124341j:plain

 
有楽町はよく行くので、気になってました♪
 
いつも人でいっぱい!!
 
15分くらい並んだのかな、、、?
 
写真とったり、メニュー見ていたら、あっという間に時間がたち、何分たったのかよくわかってませんw
 
とにかく並んでいる間もワクワク止まらず、メニューも決められませんでした
 
 
 

f:id:kuricozombi:20180516124457j:plain

 
店内に入ると、すべてから「和」を感じる♪
 
広くはないお店だけど、きゅうくつなかんじは全然なく、照明の効果なのか?
 
上を見たくなるわたしたちw
 
 
 

f:id:kuricozombi:20180516124533j:plain

 
 
奥は少し広くなり、相席の丸いテーブルもありました♪
 
わたしたちはその丸テーブルに♪
 
となりの親子3人も笑顔で食べてる(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)
 
逆となりの親子2人も笑顔だぁ(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
何分も決められなかった、
 
そんなわたしがやっと決めたのは
 
「白玉あんみつ」
 

f:id:kuricozombi:20180516124626j:plain

 
そういえば、あんみつとか何年ぶりだったんだろう?
 
食べ物だらけのわたしのアルバムに、あんみつが加わりましたw
 
 
あんこだから甘すぎて、お茶がすすむのかな?
 
と思ったけど、ペロリと食べられちゃうくらい、ちょうどいい甘さ♪
 
しあわせでホッとする。。。
 
白玉のモチモチの食感が、あんこだけで食べたときと変化をつけてくれる。
 
友だちはおはぎ追加して食べてました★
 
ソフトクリームがのってるものもあったので、次行くときはこれかなぁ♪