絵本の取材へ☆金時山へ行ってきました♪〜番外編〜@星の王子さまミュージアム

ゾンビとカメは太陽に向かってまっしぐら☆


みなさん、こんにちは☆
kuricoです♪♪

 


今回は番外編☆

 


金時山で絵本の取材も無事終了♪♪

いろんな構想が頭に浮かんできたぞ!!


ただ、せっかくここまで来て、このまま帰るのは少し惜しい気が。。


他にも絵本の参考になりそうなところはないかなぁ〜(・∀・)

 


なーんて調べてみると、近くにありました☆

 


星の王子さまミュージアム

http://www.tbs.co.jp/l-prince/

 


星の王子さまは世界的に有名な物語☆

 

世界200ヶ国以上の国や地域で翻訳されているらしいから驚き!


読んだことある人も多いのでは?


読んだことなくても、作品の名前は知ってる人がほとんどかなぁ〜(^ ^)

 


そんな、


世界中の人が知ってて


世界中の人から愛される作品づくりを


目指すkuricoとしては、


ぜひ参考にしたい!

 


ということで、

行ってきましたー!!(o^∀^o)

 


ミュージアムは金時登山口から車で5分以内の場所にありました☆

 

かわいらしいヨーロピアン調の建物☆

チケット売り場前のメインゲートから王子さまが出迎えてくれますよ(^ ^)

 

f:id:kuricozombi:20180716212520j:image

 

入場料は大人1600円(当日券)

開園時間:9:00〜18:00(最終入園17:00)

 

17時の最終入園にギリギリすべりこみ☆

 

チケットと簡単なパンフレットを受け取って、

さっそく入園♪♪

 

f:id:kuricozombi:20180716212614j:image

 

18時よりも前に閉まってしまうという、映像ホールと展示ホールに向かうことに☆

 

 

入り口を入ってすぐにはヨーロッパの雰囲気ただようお庭が☆

紫陽花とか、季節のお花が咲いてました(*´艸`*)

f:id:kuricozombi:20180716213233j:image

f:id:kuricozombi:20180716213221j:image

 

そして

物語の世界を再現した建物♪

う〜ん、ワクワク♪♪

 

ローズガーデン☆

f:id:kuricozombi:20180716213420j:image

 

王子さまも堂々としてる♪♪ww

f:id:kuricozombi:20180716213503j:image

 

王さまの通り☆

ちょっと異国な感じで、旅行に来た気分♪♪ww

 

f:id:kuricozombi:20180716214633j:image

 

 

と、ゆったり歩いて

映像ホール、展示ホールに到着☆

 

ここでは作者のサン=テグジュペリの生涯や

星の王子さま誕生秘話が映像や展示物で知ることができます☆

 

 

王子さまのバラ☆

ここからはじまり、ここにたどり着きますね☆

f:id:kuricozombi:20180716214508j:image

 

 

みなさん知ってました?

 

実は『星の王子さま』は第二次世界大戦中の1943年に出版されたのだとか!!

 

kuricoははじめて知りました!!

 

75年が経っても、いまだ愛される物語…

 

それって、すごいことですよねー!!

 

時代が変わっても

ほんとうに大切なことって変わらない。。

 

だから愛されつづけるのかな(о´∀`о)

 

 

ゾンビとカメも愛される作品にしていこう☆

 

そしていつか、星の王子さまとコラボする日がくるといいなぁ♪♪

 

そんなことを考えながら

今日も絵本づくりに励んでます☆

 

f:id:kuricozombi:20180717003116j:image