いつもと違う空の下☆北海道 室蘭市で味わうカレーラーメン♪♪

いつでもどこでも絶好調!

kuricoです♪♪

 


今回は関東を出て、ぴゅぴゅーっと北海道に(o^∀^o)

 


仕事の関係で、

それも日帰りで!

行ってきましたぁ〜!!ww

 


北海道って日帰りで行く場所だったのか…?!?

 


という訴えは届かずだったけど、

まぁ、行って帰ってこれちゃうんだから

それもありなのか(о´∀`о)

 

 

さてさて

 

久しぶりの飛行機にやや興奮ぎみのスタート☆

飛行機みるとワクワクしちゃうのはkuricoだけ??ww

 

今回はスカイマークさんの飛行機で羽田から新千歳空港

 

機内サービスで、キットカットをいただけます☆

スカイマークオリジナルパッケージ♪♪

かわいい(*´꒳`*)♪♪

 

f:id:kuricozombi:20180719001700j:image

 

今回、北海道行きだけど、

いただいたのは福岡と鹿児島のパッケージ☆

 

真逆だなぁ〜ww

 

なんて思いながら、

日本地図とともにパシャリ☆

 

 

でもでも、

実は帰りの飛行機では北海道パッケージをゲットーーー!

引き寄せたなぁ〜!!

ちなみに、パッケージはこんな感じでした☆

f:id:kuricozombi:20180719001643j:image

 

 

と、東京から1時間半ほどで新千歳空港に到着☆


はやいなぁ〜!

うとうとしてる間に着いちゃった☆

 

新千歳空港からの景色

f:id:kuricozombi:20180719004644j:image

 

 

さぁーて

ここからはJRに乗り換えて、

特急電車で約1時間半(乗りかえ含む)

 

 

目指すは東室蘭駅〜☆

 

 

乗りかえ駅の南千歳駅

なんだか懐かしさ漂う駅弁屋さん☆

f:id:kuricozombi:20180718235741j:image

 

ホームの号車を示すマークがアルファベットとアルファベットではじまる北海道名物の絵☆

 

こちらはM(メロン)!

f:id:kuricozombi:20180718235717j:image

S(サーモン)!!

f:id:kuricozombi:20180719003158j:image

 

これ、都内では見かけないから

かなりおもしろいなぁ〜♪♪

 

 

なんて、キョロキョロしてる間に乗りかえ電車が到着

 

特急電車に乗りこみ、ワクワク♪

 

 

と、そこで流れてきたアナウンス☆

 


「まれに、エゾジカなどが現れることがございます」

 


うぅぅわぁぁぁ〜〜〜〜!!!


めーーーっちゃ北海道!


自然の鹿に会えちゃうかも〜〜(*´艸`*)

 


なんて、興奮していると

「、、、止むを得ず急ブレーキをかけることがございます」

 


だそうです。


なるほど

 

こんな注意喚起って、、、あるのね…ww

 


さすが!!

大地の国、北海道ヾ(≧∀≦)ノ

 

 

そして、忘れてはいけない!

 

北海道といえばご飯!

 

食の宝庫!!!

 

何を食べようかなぁ〜♪♪

 

 

でも、室蘭の名物って何だろう…??

正直、あまり聞いたことがなかったから

室蘭の方、ごめんなさいww)

 

検索してみると、出てきました!

 

室蘭カレーラーメン

 

??!

 

ウィキペディア情報では、

 

室蘭カレーラーメン(むろらんカレーラーメン)とは、北海道室蘭市登別市伊達市洞爺湖町の「室蘭カレーラーメンの会」に加盟するラーメン店を中心に提供されるラーメンである。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/室蘭カレーラーメン

 

となってる

 

なにやら凄そう…!

 

やっぱりこれは名物を食べるべしー!

 

ということで、

カレーラーメンが本日のランチに決定☆

 

 

そうこうしているうちに到着しました

 

東室蘭駅

f:id:kuricozombi:20180719003657j:image

 

駅の改札を出て、左に☆

エスカレーターを降りて外に出ると、すぐにありました!!

 

味の大王 東室蘭西口店

f:id:kuricozombi:20180719005621j:image

 

 

のれんをくぐり、店内へ

 

と、入った瞬間からカレーの香りが☆

 

店には職人気質な、硬派な感じの大将と

女性の店員さん2人が迎えてくれました☆

 

店はカウンター席とテーブル席、座敷席があってさほど広くはないけど30席くらいはありました☆

 

カウンター席はびっしり!

先に食べてたお客さんはみんな汗かきながらカレーラーメン(おそらく)をすすってる!!

 

期待値がぐんぐん高まる〜!

 

オーダーしてから15分ほどして、

出てきました!

 

f:id:kuricozombi:20180719012427j:image

(上)カレーラーメン(下)カレーバターラーメン

 

f:id:kuricozombi:20180719130535j:image

 

kuricoはカレーバターラーメンをチョイス♪

 

バターが溶ける前に、さっそくスープをいただきまーす♪

 

と、思ってた以上にスパイシー!!(≧∀≦*)

 

想像では、ちょっととろみがかってるかなぁ?

とか思ってたけど、実際のスープはサラサラ

 

具は白菜、もやし

カレースープで煮込まれていますが、シャキシャキ感はたもったまま!

 

あとはワカメとネギ

チャーシューはかみごたえのある肉厚タイプ☆

 

 

と、今度はバターが溶けた部分をすすると、、

 

カレーのスパイシーさがやわらいで、まろやかに!!(о´∀`о)

 

う〜ん、二度おいしい♪♪

 

 

麺がカレースープを吸って、スパイシーさがどんどん口に運ばれる〜☆

やみつきになる人も多いかも!

 

アツアツで、スパイシーなカレーラーメン

店内の熱気で汗をかきながら完食しましたww

 

おいしさに満足して、午後のお仕事がはかどったのは言うまでもありませんね(*´艸`*)

 

室蘭ラーメン、はじめての体験でしたぁ〜♪♪

 

みなさんも行ったときにはぜひご賞味あれぇ〜♪♪

 

 

仕事を終えて、帰り道、、

室蘭にも自然が広がってたけど、北海道は他にも自然がたくさんあるんだなぁ〜

 

なんてことを考える☆

 

ゾンビとカメがのびのびできる場所がたくさんあるんだろうなぁ〜

 

参考にしたい場所が多すぎて、幸せな悩みを抱えつつ、

北海道を後にするkuricoでした(o^^o)