アボカドが好きだから行ってみた!調べてみた!アボカド料理専門店『avocafe』@神保町

ゾンビとカメはいつでもパワフル☆
kuricoです♪


スーパーに行くと色とりどりの野菜や果物が並んでる〜〜♪♪


何を食べようかなぁ〜♪


なぁ〜んて
楽しく迷っていると視界の隅でとらえたのは!


アボカドーーーー!!!!


って、よく見かけるか☆ww


kuricoはアボカドが好物なのです♪♪

 

口に入れた瞬間の
ま〜ったりと口中に広がる感じは病みつきに♪ww

 

意外となんにでもマッチしちゃう緑の果実

家ではわさび醤油でお刺身感覚で食べたりも☆


そこで気づいた!

 

そういえば
アボカド専門のお店があったかも…!?!

 

ということで、
スマホのブックマークを検索☆

行きたいと思ったお店はブックマークで保存してるけど、、、

 

と、あった!!


avocafe
http://www.karadane.jp/articles/entry/news/006551/

 

これは行けってことね〜〜♪♪♪

 

ということで、
数日後にはお店へとGO!!

 

『avocafe』さんは世界初のアボカド料理専門店として2007年4月にオープン☆

世界初、ってスゴイっ!!!


神保町駅A5出口を出て左折
靖国通り沿いを歩いて3分ほど
マクドナルドが入るビルの手前の細めの道を左折して到着

 

さっそくアボカド の看板がお出迎え☆

f:id:kuricozombi:20180624232314j:image


そして、エレベーターで3階に

f:id:kuricozombi:20180624232403j:image

 


時刻は12時40分

12時の開店から40分遅れで入店!

 

雨降る土曜のランチタイム

お客さんは少ないかなぁ〜、、、

なんて思ってたら、


すでにほぼ満席状態!!!!

 

店員さんの「相席でもよろしいですか?もしくは
カウンターがあと5分くらいで空くと思います」

の言葉にカウンター待ちすることに☆

 

待ってる間にも、続々とお客さんが!!

さほど広くない店内はお客さんでびーーーっしりでした☆

 

程なくして席に案内されました☆

 

ランチは3種類のみ
いずれもスープ、ドリンクがついて1000円近いお値段

 

その中で
kuricoはスパム丼をチョイス♪

f:id:kuricozombi:20180624232443j:image
f:id:kuricozombi:20180624232459j:image


丼にあわせてご飯は少し硬めに炊かれていました☆

 

アボカドの濃厚さと
スパムの塩味と
醤油ベースの照り焼き風のソースがマッチしておいしいひととき☆

 

はぁ〜、幸せだなぁ〜(о´∀`о)

 

ちなみに、ドリンクもスイーツも全部アボカドを使ってる☆

専門店だから当たり前だけど、


見事!!!


とつい言いたくなっちゃう☆


他のメニューは次回にとっておこ〜

 

-------
と、ちょっとここで豆知識☆

 

アボカドのことが気になって少し調べてみました!!


アボカドには別名があるらしい!

 

昭和40年代までは、果実の表皮が動物のワニの肌に似ていることに由来する英語での別称 alligator pear を直訳して、「ワニナシ」とも呼んでいたんだとか☆
(参照:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アボカド)


たしかに
ゴツゴツしてて、ワニの肌に似ているような☆
ワニの卵なのでは…?
と思わせるような色と形ww


こんなゴツゴツしたもの、食べるのに勇気がいるよな、、
これを初めに食べようと思ったのはなぜなんだ??!

 

なんてことを考えながら、
まだまだ調べてみると


実は

アボカドは果物らしい!!

http://kenkoubaizou.com/k2k0000135-post/#i


これ、いちばんの衝撃〜〜〜〜!!!

ずーーーっと野菜だと思ってたぁ〜〜!!!


どうやら分類上果物になるらしいけど、、、

 

う〜ん、

あの姿と味はフェイントか!?

 


ひとりツッコミしながら、
今日もゾンビとカメとkuricoは前進中☆