kurico vs スパイダーマン

こんにちは!


先日、頭からクモの巣に突っ込んでしまった、kuricoです(ノД`)

 


子供の頃はよくやりましたが、


大人になってまたやってしまうとは…泣



さて今日は、


クモの巣をかぶって思い出した、


クモエピソードをお話ししたいと思います。笑

 


突然ですが、kuricoはこれまでの人生で3度

 

昆虫との白熱した戦いを経験しています。笑

 


今回はそのうちの一つ、


kurico vs クモエピソードを紹介します(σ´∀`)σ

 


。。。

 


あれはkuricoがまだ中学生になったばかりの頃


夏休みに弟と2人で、千葉の叔父叔母の家に遊びにきた時のこと。

 


当時地方に住んでいたkuricoが、


関東に来たのはその時が初めてでした◎

 


おどろいたことは2つ。


真夏の屋外がサウナのように暑いこと。


そして、Gの頭文字のあのツヤツヤと初めてご対面したことです…

 


kuricoの地元にはGがいない為、その素早さに恐れ慄くも、


彼は出現から3秒で、叔母に洗濯物叩きで仕留められました。


関東の人、強し…

 


すると叔母が一言「クモでなくてよかったねえ」


なんでも、叔父叔母の家はど田舎の為、


Gより大きいクモがごく稀に出てくるのだと言います。

 


寝てる間に這われるなよと笑う叔父の言葉にビビるkuricoと弟。


それはない、と笑う叔母。




その夜、kuricoは夢をみました( ˘ω˘)スヤァ



自分の体や顔の上を何かがわしゃわしゃ這っているのです…( ;´Д`)

 


叔父があんな話をするから〜!!

 


しかし、これは夢


邪魔臭いと顔を這い回るなにかをひっ掴み、思い切りブンと放り投げた時。


何かが手の中でプツンと切れる感覚が、妙にリアルに感じました。




明け方、


私が「叔父のせいで嫌な夢をみた!」「ごめんごめん笑」と皆と笑っていたのは、

 


枕元にど太いクモの足が落ちているのを見つけるまでの話( ˙-˙ )

 


。。。



さて、残りのエピソード、

 


kurico vs アブラムシ


「kurico vs トンボ」



は、ご希望あればまた次回(σ´∀`)σ笑





最後に、昔描いた蝶々が出てきたのでぱしゃり


f:id:kuricozombi:20180814223635j:plain

 

 

生の昆虫は苦手なのですが、


絵になる造形してますよね〜(*´∀`*)

 


さて、絵本描かないと!