ゾンビが気になるキッカケ?!東京喰種が大好きです!!

筋肉料理担当tenです✨

 

 

突然ですが、ぼくは漫画が大好きです♪

 

どれくらい好きかと言うと、

 

筋トレのインターバルの合間の30秒の間も

 

漫画を読んじゃうくらい好きです✨

 


ゾンビとか、人を食べちゃう系の化け物を題材にした漫画が多くありますが、

 

その中でも一番好きな漫画が「東京喰種」です♪😊

 

作者は石田スイ先生です♪

 

東京喰種」は連載当初から読んできたこともあり、

 

物語が完結したときは

 

東京喰種ロスがめっちゃありました😂

 

最近ロスから回復してきたので紹介していきたいとおもいます☀️

 


週刊ヤングジャンプで連載されていた「東京喰種」ですが、

 

14巻で名前を東京喰種:reに変え

 

再スタートし、16巻で完結しました😊

 


最初は、絵がにがてと感じていたのですが、

 

すぐに作品の世界観に夢中になって、

 

僕のなかで一番大好きな漫画になりました。

 

当時はヤングジャンプが発売される木曜日がくるのが

 

楽しみでしょうがなかったです☺️

 


ざっくり言うと、この作品は「金木研」という

 

読書好きの普通の大学生がいて、

 

人を喰らう存在「喰種(グール)」とあるきっかけで出会い、

 

喰種の世界に踏み込んでいきます。

 

そのなかで、人と喰種との間で葛藤しながら、

 

成長していくものがたりです。


個人的に好きなシーンが、

 

7-8巻のヤモリとの戦いです✨

 

喰種の世界観を強く表していて、

 

主人公の心境が変化していき、

 

過去の自分を捨て、守るために強くなることを決めた瞬間は

 

めっちゃくちゃゾクゾクしました~✨

 


この時、金木の価値観を変えたひとつとして、

 

ヤモリが金木に言った言葉があります

 


「この世の不利益は当人の能力不足で説明がつく」

 


この言葉がすごく印象的でした!

 

 

ここから1-3話の試し読みもできます✨

 


https://youngjump.jp/tokyoghoul/tg/trial/

 

 

他に紹介したいところがエベレストくらいありますが、

 

語り切れないので読んでみてほしいです!

 

キャラクター1人1人に個性があり、

 

魅力的な作品です✨✨

 

実写映画やアニメ、ノベライズもされているので、

 

そちらもチェックしてほしいです😊

 


石田スイ先生は、Twitterに色んなイラストをアップされていてるので、

 

今も更新を楽しみにしています✨


Twitter

石田スイ(@sotonami)で検索してみて下さい♪