夏の思い出!8月の七夕は東京でもやっている!!阿佐ヶ谷へ行きました♪

デザフェスまであと3ヶ月きりました♪

 

紹介文を書きながら、楽しみで笑顔になっちゃうkuricoです♪

 

 

少し前の話ですが、七夕が8月の地域がたくさんあるようです

 

https://irotori-dori.net/636.html

 

旧暦とかそういうものが関係していて、7月にしたり、8月にしたり。

 

仙台が8月の七夕で有名かと思いますが、

 

今年kuricoは阿佐ヶ谷に行っていました!!

 

東京でも8月の地域があるんだなと、調べてみたら、、、

 

なんと!!!

 

阿佐ヶ谷の七夕祭りは昭和29年から、今年65回目を迎えた

 

伝統あるイベントだったのです!!!

 

http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabata.html

 

 

商店街に広がる印象的な飾りが、

 

いろとりどりで本当にキレイです!

 

f:id:kuricozombi:20180818235320j:plain

 

f:id:kuricozombi:20180818235513j:plain

 

この阿佐ヶ谷の七夕祭りでは、

 

手作りはりぼてが有名です☆

 

f:id:kuricozombi:20180818235558j:plain

 

f:id:kuricozombi:20180818235630j:plain

 

f:id:kuricozombi:20180818235657j:plain

 

流行りものや好きなもの

 

どれも想いがこもってます♪

 

クオリティ高いなぁ♪

 

 

kuricoもいつか絵本のキャラクターたちをこの舞台に立たせたいな♡

 

なんて思いながらの、ゆったり散歩道でした♪