たった3分♪♪冬の運動不足解消に!○○○体操☆

こんにちは☆

 

kurico’sサポーター兼健康担当(自称w)のみっちーです\(^o^)/



3月も後半に入り、少しずつ春が近づいて来ましたね~☆



春といえば卒業・入学シーズンの季節!



歓送迎会などの食事会や飲み会、



そして私たち日本人のほとんどが心待ちにしている「お花見」が待っています!



食べることが趣味の私にとってはとても幸せな時間です(*´ω`*)笑



が、しかし!!



そんな時に陥りやすいのが



「食べ過ぎ」「飲みすぎ」「運動不足」なんですよね~(+_+)



徐々に気温が上がってくるこの時期、



「外に出て運動をして、冬に蓄えた脂肪たちを燃やさなければ!」



「ガチガチに凝り固まってしまった肩や背中をどうにかしたい!」



とは思っているものの、



外に出て長い距離を走ったり、ジムに通ったりするのは



結構な勇気がいるものです・・・(; ・`д・´)笑



ということで、



もっと誰でもできるカンタンな方法で運動不足を解消し、



健康な体を手に入れるには??



と調べたところ、



やはりあるものですねぇ~~~(∩´∀`)∩



そこで私が一番気になったもの。



それこそが・・・




ゾ、



ゾ、



ゾンビ体操ぉぉぉーーーーヾ(≧▽≦)ノ




ふふふ♪♪




ってこれ、結構有名だったのですね(*''ω''*)!!



もっと流行に敏感になろうと実感した私。



とは言えご存知ない方、忘れてしまった方も



いらっしゃると思いますので、



ゾンビ体操について簡単にご紹介します♪♪



考案されたのは、池谷医院の池谷敏郎先生。



ゾンビ体操紹介動画はコチラ↓↓



池谷先生のオフィシャルブログ↓↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/heanyheany/entry-11939628101.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB



あら、前にTVでお見かけしたことがあるような・・・?

 


なんと、このゾンビ体操は池谷先生が



30年もの年月をかけて考案されたそうです!



1日たったの3分間やるだけで、



健康にダイエットやアンチエイジング



肩こりにまで効果があるという



スーパー万能な体操のようですね(´艸`*)


ゾンビって名付けられているからには、あのゾンビの動きなのか・・・?

 



f:id:kuricozombi:20190322231606j:plain



 

と思いきや、ゾンビらしい動きはほとんどナシ!!笑

 

とっても簡単な動きだけで場所も取らないので、



家の中ではもちろん、電車を待つホームや職場などでもできちゃいそう!



あ、一応周囲にはご配慮くださいね(笑)



 

■□効果について□■



ゾンビ体操は有酸素運動です!



脂肪燃焼しやすいため、



エネルギーの消費量も多めという嬉しい効果が(о´∀`о)



なんと、1回3分間のゾンビ体操で



約10分のウォーキングと同じエネルギーの消費があるそうです!!



簡単な手足の運動なのに、



普通に歩いた時の3倍近くあるということですね!

 



そして、



食後の30分から1時間後にゾンビ体操をすると、



脂肪燃焼の効率が良いとのこと!



全身を動かすので、ダイエットだけでなく



肩こり解消や、血流改善、アンチエイジングの効果も期待できます☆


早速私も3分間実践してみましたが、



結構体が熱くなり、血行が促進されている感じがしました!



「ながら」でできるカンタンな体操なので、かなりおすすめです(^^)/



春はみんなで!!



レッツ!ゾンビ体操~〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆