デッサン体験するための画材は何がいいのか?100均でお買い物しました!

こんにちは!

GWのkuricoデッサン会が楽しみな、ともちぃです♪


デッサン初心者のともちぃは、画材悩んでおります。。。


正直、ここで買って、次はいつ使うんだろう、、、?

でもみんなで楽しくデッサンしたい♪

 

ということで!

kuricoのクリエイターに聞いてみました!!


まずはanichan♪


「100均に行くと、絵の具売ってるよ!!」

 

え?そうなん??


文房具屋さんとか行くんだと思っていたのですが、

思ったよりもお手軽っ!!


100均でお買い物決定☆

 

続いてはTEN♪


「簡単に描けるのは、色鉛筆とかかなぁ」


「色鉛筆よりクレヨンの方が色がハッキリ出るなぁ」


「クレヨンよりクーピーの方が線が描きやすいかなぁ」

 

なるほど!!

よりお手軽さを求めるなら、色鉛筆やクレヨンいいかも!!

 

さらにTENは「彫刻もいいかなぁ」


えっ?!デッサンじゃなくて?!笑

 

はい、当日が楽しみです♪

みんなの作品がアップできたらいいなぁと思ってます♪

 


そんな感じで、

早速、100均へお買い物行きました!!

 

目指した画材コーナー


おぉ!あった!!

絵の具


パレットやバケツ、筆もたくさんありました。

小学校の絵の具セット思い出しました。

 

そのすぐ隣で見つけたのは、

色鉛筆

 

f:id:kuricozombi:20190416115123j:image

 

f:id:kuricozombi:20190416115204j:image


18色もあって、カラフルです♪


最後の1つだったし、

今後何かに使えるかなぁと思って、購入しました。

(ラストや限定には弱いですw)

 

さらに隣には、クレヨンがありました♪


クレヨンは太くて描けるかなぁ?

と、気になるものってイメージだったけど、

これは描きやすそう♪

 

f:id:kuricozombi:20190416115312j:image


しかも48色って、使い道迷うくらいで嬉しいです。

 

さらに大事なスケッチブック


大きさ選ぶくらいかなぁと思っていましたが、

クレヨンにいいとか、そういうのあるってことを知りました。

 

f:id:kuricozombi:20190416115344j:image


上手く表現出来ないけど、紙質がちょっと違います


違いは描き心地なのかな、、、

デッサン会で試してみます♪

 

最後に気になった物が売っていました。


それは、水を入れることができる筆、、、

何者?!


パッケージを見てみると、水彩色鉛筆用の筆でした。


普通の色鉛筆と違うのかな??


調べてみました。

https://kinarino.jp/cat7/33138


〝見た目は色鉛筆そのままの、『水彩色鉛筆』。ですが描いた部分を水でぬらすと・・水彩画風のタッチを楽しむことができます。″

 

すごぉぉぉぃ!!

 

残念ながら、水彩色鉛筆は売り切れだったのか、見当たりませんでした。。

 

自分が思うよりも身近にデッサンが存在しているんだって思うと、

いろいろ試してみたくなりました。

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)

 

Twitterhttps://twitter.com/designfesta
Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo
Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/
【LINE@】@designfestagallery