ゾンビの参考に?!新感染ファイナルエクスプレス!!

マネージメント担当レイです。

 


シリーズ化しつつある?

 

今回も映画のお話☆

 

今回見た映画はこちら!


新感染ファイナルエクスプレス

 

個人的にはゾンビというとアメリカ映画のイメージが強いですが

 

こちらは韓国の映画になります☆

 

コンセプトとしては

 

ありそうでなかったゾンビ映画なのでは?!

 

と個人的に感じました!

 

 

ゾンビの種類としては

 

最近流行りの疾走系のゾンビで

 

アクション要素が生まれやすい

 

ハラハラを感じられる場面も多いです!

 


あとはゾンビと遭遇する環境が新幹線という

 

狭い閉鎖空間の中というのが

 

面白いポイントだと思います!

 


疾走系×物量×狭い閉鎖空間

 

という設定が、絶望感をかなり感じることができますし

 

物量も閉所からか、かなりの存在感を感じます。

 


伏線やヒューマンドラマの要素もあり、

 

いろんな層の方が見て、

 

楽しめる映画になっていると思います(*^^*)

 


ただゾンビ映画をいろいろ見られている方は、

 

「お!このシーンは…」といった感覚を

 

受ける人もいるかも知れません(笑)

 

 

あとは個人的にはアン・ソヒさんhttps://g.co/kgs/UjUYZg が

 

はごちゃんに似ていて可愛かった


のと


吹き替えの声優さんがしっくり来た!

 

というのは一つの要素かなと♪

 


日本語吹き替えは、個人的に声優さんがしっくり来るものと来ないものが大きく別れて、

 

映画に集中できないこともよくあったりします

 

なので吹き替え版は避けることが多いのですが、

 

こちらの作品は安心して見ることができると思います☆

 


小山さんかっこいい(・∀・)

 

 

ゾンビ映画はまだまだ研究中なので

 

いろいろ勉強していきます(≧∇≦)/