【絵本】ハロウィンの絵本がたくさん☆

こんにちは、kuricoです☆

 

ハロウィンも残すところあと数日!

そんな今回のブログもハロウィンネタに☆

 


年々ハロウィンのコスプレが派手に、

本格的になってきてますね(^-^)

 


kuricoが小さい時には、

ここまで盛り上がってなかったような…?!

 


ハロウィンはもともと宗教的な意味合いが

ある行事だったと聞いたことがあります☆


それが発展して、日本では、

秋のイベント行事のひとつとして、

確立したんですかね(^ ^)


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハロウィンhttps://scramblenet.com/2241.html

 


今は、子供たちの仮装も増えて、

かわいさでほっこりします☆


子供にもハロウィンが浸透してるということは、


絵本でもハロウィンが題材の絵本があるのでは?!


と思い、調べてみました!!

 


参考にさせて頂いたのは、こちら☆


https://www.ehonnavi.net/sp/sp_special.asp?n=87&spf=1

 


おさるのジョージ、スージー・ズーなど

シリーズ本として出ているものも♪♪

 


個人的に吹き出してしまったのは、


『ハロウィンナー』

 

f:id:kuricozombi:20181030204410j:image

主人公はダックスフント


あだ名は「ウインナー」!!?


そして、ハロウィーンの日にお母さんが

作ってくれたのはホットドッグの服!!!!


設定がシュールというか、、

かわいらしさに、プッと笑える☆


友達からからかわれながらも、

ここから彼が活躍していくようですよ…!


どんな内容か楽しみですね☆

 


時代とともに、絵本の題材も変わっていきますね☆
将来はどんな絵本が増えてくるでしょうか??


そんなことも考えたりするのも、楽しいですね♪♪

 


さて、kuricoたちはデザインフェスタに向けて

着々と準備を進めています!!


会場で、みなさんに会えるのを楽しみにしています(^ ^)

 

 

Twitterhttps://twitter.com/designfesta
Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo
Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/
【LINE@】@designfestagallery