絵本のタイトルってかわいい♡内容も伝わる!ロゴにも注目♪♪

みなさん、こんばんは


絵本のタイトルってかわいいのがたくさん

ありますよね( *´艸`)

 


現在kurico’sでも「ゾンビとカメ」を作成中で

タイトルのデザインも考えています!


タイトルの雰囲気で絵本の内容も想像できるような。。。( *´艸`)

 

f:id:kuricozombi:20180930230650p:image

出展:https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=62

 

不朽の名作

ぐりとぐら

 

このタイトルロゴもぐりとぐら

かわいらしくも、いじらしいw

そんな雰囲気が伝わってくる♡


ふにゃふにゃっとした文字が

冒険心いっぱいなぐりとぐら

表現しているよう(*^_^*)

 

個人的にこのぐりとぐら

フォントがほしいな~ww

 

 

f:id:kuricozombi:20180930231218p:image

出展:http://www.kogumasha.co.jp/product/305/


しろくまちゃんのほっとけーき』

 

こちらも私の大好きな絵本(*^_^*)


図形だけで表したようなシンプルな絵柄に

ぴったりなシンプルなタイトル♪

 

ちょっぴり出版当時(1972年)に流行ったような

まるっこい字が印象的です☆

 

 

f:id:kuricozombi:20180930231709p:image

出展:http://wonderbook.jp/ehon/2017/trybook/pw/index_sp.html


ぞうさん

 

ほのぼのな絵柄にぴったりな

まるっこくてカラフルなタイトル( *´艸`)


手遊びえほんだからか子どもの目をひく、

カラフルなところがめちゃくちゃかわいらしい!

 

キャッチーな内容なのかなと

想像させてくれるタイトルですね☆

 


いや~~!

タイトルって重要!!

 

そんな私も「ゾンビとカメ」の絵本タイトルの

ロゴデザイン担当なのでプレッシャーを感じたり。。('◇')ゞ

 

みなさんに手に取ってもらえるような

素敵な絵本になるよう考えますぞ~!( *´艸`)

 

f:id:kuricozombi:20180930232134p:image

これとか?

 

f:id:kuricozombi:20180930232201p:image

こんな感じ!?


ロゴについてはデザフェスに出品する頃に

また発表します☆

 

おたのしみに~~~~!!!

 

 

Twitterhttps://twitter.com/designfesta
Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo
Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/
【LINE@】@designfestagallery