ハロウィンの定番デザインといえば、、、カボチャに注目!!

こんばんは♪

ハロウィン前夜の今日、

明日のゾンビメイクにウキウキのkuricoです♪

 

ゾンビ好きのkuricoはずっとゾンビに注目してきたハロウィンですが、

ハロウィングッズの大半を占めるのは

そう!!

 

あのオレンジのカボチャです!!

 

ジャック・オー・ランタン

 

 

生きているときの行いが悪すぎて、

天国にも地獄にもいけなかった魂が

さまよっている姿なんだとか、、、

 

 

感染によりゾンビになってしまう人より

タチの悪い気がしてしまう、、、

 

なんて思いながらも、それは置いておいてw

 

 

海外では「トリック・オア・トリート」と言いながら、

近所を回ってお菓子をもらうカワイイ子どもたち♡

みんな仮装してます。

 

日本でも仮装して、渋谷や六本木を中心に大盛り上がり!!

 

この時期、外に出ていると驚きもたくさんです☆

 

そんな日本でも当たり前になってきたハロウィン

 

メインの飾りを手作りしてもいいなぁー

なんて♪

 

手作りランタン♪

 

カボチャをくり抜いてもカワイイし、

顔のパーツを貼り付けてもカワイイ♪

 

f:id:kuricozombi:20181030195634j:image

 

これならすぐに出来て、

明日のハロウィンに間に合うかなぁ

 

 

これは今年ではないですが、

クリスピークリームドーナツでも

毎年カワイイドーナツが出てきます♪

 

f:id:kuricozombi:20181030195909j:image

 

見ても食べてもハロウィン♪

 

明日はみんなで、思い思いのハロウィンをすごしましょう♪

 

kuricoはハロウィン探しに、街へ繰り出します。