ゾンビが、人をかむのはなぜだろう?

はいはいー!どうも~!

筋肉兼デザイン担当のTENです^^


今回は、題名にもありますが

ゾンビが、人をかむのはなぜなのでしょう!?

についてしらべました~!

 

なぜ?!

 

食欲だけでは、人のみを襲う理由が説明できないので、偏った知識と、

考察サイトを調べたり、自分なりに考えてみました~

 

まず、健常者が人をかむ理由はなんだろ~?って観点から!


「噛み癖のある人の10個の心理と対策」

https://seikatsu-hyakka.com/archives/47575

 

◆ストレスがたまっている

かむとストレスが軽減される。リフレッシュのため。

◆愛情表現

困らせて、かまってもらいたい心理。

◆独占欲

噛むことで跡を残し、所有したい。

熊が木に爪痕を残し、縄張りをアピールするのと一緒ですね♪

◆口さみしさ

タバコ吸ってる人はわかるのかも。

ガムでもいのかな・・・?

◆相手との信頼関係の証

噛んでも怒らないよね?

どれだけ相手と信頼関係を構築できているかが問われます。


などなど・・


なるほどー!

ゾンビウイルスは病気だから、ストレスもありですね!

 

愛情表現は、子供の時に、飼ってた犬がかまってほしくて噛んできた覚えがあります^^

それと似たような感じですね!

 

※個人の解釈により、本来の意図とは異なる場合があります。

 

 

次に、ゾンビの考察サイトから

ゾンビ映画に学ぶ、ゾンビに関する10の実在するセオリー」

http://karapaia.com/archives/52224227.html


●ゾンビの腐敗

●ゾンビは脳を食べない

この項目が、実に面白いです^^

 

感染すると、まず脳がやられるので、

常識的な部分の同族を食べてはいけないという忌避感が壊れて、

真逆の性質になり人のみを襲う、

ということもあるかもですね~


人の噛む力は約130kの力しかないため、

頭がい骨を食い破るのは不可能みたいです。

 

ということは、

ほかの人の脳を食べることで、失った脳機能を補いたいから襲う、

というわけではないようですね・・


そもそも、臓器の機能が停止しているから栄養は吸収できないでしょうし、

機能していても、胃やら腸が穴あいてたりするので、

胃液どばどばで消化できないですね!


できないからこそ、食べても、食べても満たすことができず、襲わざるをえないのかもしれません。

 

ということは、

ゾンビが栄養を取る器官がないとするならば、活動限界は早めに来るのではないでしょうか?


流れとしては、

噛まれる⇒感染⇒ゾンビ化(死後硬直&腐敗開始)⇒体組織が徐々に腐敗(動けなくなってくる)⇒白骨化


ゾンビでいられる時間は、思ったより短いのかもしれません。

夏のセミのような感じですね・・・

 


だいぶ脱線しましたが、

ゾンビが人をかむ理由は、いろいろあって面白いですね~

 

 

個人的には、噛むのにほんとうは理由ないと思っていて、

映画や漫画小説で、ゾンビとは人を襲い食べる存在なのだという常識や、生前の記憶が、

いわゆるゾンビの行動としてそうさせているのかも・・・?

 

もし、

みんなの中にあるゾンビのイメージ像が、某あんぱんをモチーフにしたスーパーヒーローのように、

自身の血肉を犠牲にし、お腹を空かしている人たちに分け与える自己犠牲の存在。


そんな風に、みんなが認識していたとしたら、

もしかしたら、ゾンビ化した後の行動は、血肉を分け与える存在になるかもしれませんね~^^


もちろん、ホラーのぐちゃぐちゃのゾンビも大好きですよ^^

 

では、今回はこのへんで!!


またね~~~!


Coming soon…

噛みんぐすーん^^

 

f:id:kuricozombi:20181102184052j:image