中華系ゾンビ?!キョンシーとゾンビは違うのか??

こんばんは☆彡

デザフェスまで1週間!!

ラストスパートに入って、燃えているkuricoです!

 

先日、ハロウィンをしたときのこと。

お友だちに何の仮装するか聞いたところ、

中華系ゾンビやるよ!!

 

ん、、?

中華系ゾンビとは、、、??

 

現れたお友だちを見たら、それは

キョンシー!!

 

 

なるほど!!

 

 

というか、キョンシーって何だろう??

 

kuricoのイメージ

 

ゾンビより遅そう。

ピョンピョン飛んでますよね。

 

 

んんー。。。

それくらい?笑

 

あ!あと色白w

 

 

これは死後硬直が進んでいて、

動きがかたいみたいです。

 

体は一応生きているゾンビとは、少し種類が違うってことですね。

 

また、吸血鬼みたいに血を吸ってるようで、

吸われた人もキョンシーになっちゃいます!!

 

これ、ゾンビとの共通点?!

 

 

あと、キョンシーは夜行性で、日光ダメみたいです。

 

やはり、人は夜行性でいるよりも、昼間動いている方が安全ってことですね!!

 

こわいの大丈夫な方はぜひw

 

ゾンビ映画は、最近では楽しく観れるのですが、

慣れないキョンシーにはドキドキです笑

 

ゾンビとカメ

キョンシーくんとお友だちになった〜

 

とか描いてみようかな♪

愛着わくかも。。。

 

と、新キャラのこと考えてみたりw

 

 

乞うご期待!!w