ちょっとしたプレゼントにピッタリなラッピング♪100均だって映える!!

お久しぶりです♪

 

ゾンビとカメの絵本作りや、夏のデザフェス出展に向けて、本格始動し始めました、kurico!!

サポーターのともちぃです。

 

最近のkuricoは絵本のストーリーを考えて、

こんな感じがいいかなとか、

新しいキャラクターが出てきたりとか、

集まると会話が止まりません♪

 

新しいキャラクターについては、

またこちらでアップしますね。

 

ほかにも、デザフェスに向けて、たくさんのグッズ案を、デザインチームが考えています。

朝活でそれぞれ描いているのですが、

本当にワクワクします。

 

早くお披露目したいです。

 

 

サポーターも何かデザインしてみたいな、、

 

ということで!!

 

昨日のホワイトデーで

いろんなラッピング試してみました!

 

よくあるものを、ちょっと盛ってみたらカワイイんじゃないかなぁーとか、

リーズナブルにカワイイっていいなぁーとか、

そんなこと思っていて、実験したくなりました!!

 

 

100均でどれだけプレゼント感出せるか?!

 

 

まずは100均でもよく見かけるお菓子♪

f:id:kuricozombi:20190315104412j:image

 

これだけ見ても幸せなくらいのお菓子です♪

 

ラッピング始めよう!

 


まずはこちら!

リボンが苦手でも封ができる袋
f:id:kuricozombi:20190315104040j:image

 

この中にお菓子を入れると、、、

 

f:id:kuricozombi:20190315214000j:image

小さいお菓子もたくさん入って、

かわいくまとまりました。

 

 

続いてはこちら!

上の方をクルクルっと、はりがねでとめるタイプ

f:id:kuricozombi:20190315214121j:image

 

この中にお菓子を入れると、、、

 

f:id:kuricozombi:20190315214316j:image
f:id:kuricozombi:20190315214312j:image
f:id:kuricozombi:20190315214320j:image

 

プレゼント感が増して、一工夫が嬉しいです。

 

 

続いてはこちら!

カップ

f:id:kuricozombi:20190315214635j:image

袋と
f:id:kuricozombi:20190315214626j:image

ラッピングでよく見る、これはなんていうのだろう。。。

(あるとラッピング感で嬉しいなという、個人的感想)
f:id:kuricozombi:20190315214630j:image

 

この3つを組み合わせて、お菓子を入れると、、、

 

f:id:kuricozombi:20190315215015j:image

 

完全にプレゼントです!!

 

※長い方は袋とサイズ合わず、、、

別の機会に使います。

 

 

そのまま「はい」と渡されても嬉しい♪

こんな一工夫あって渡されると、もっと嬉しい♪

 

身近な物でいろいろやってみようと思いました。

 

 

最後に、もっと何かないかなぁーと思って、

こんなこともしてみました♪

 

透明の袋にギリギリ入ったお菓子

f:id:kuricozombi:20190315215427j:image

 

裏返すと、、、

 

ポストカード!!
f:id:kuricozombi:20190315215432j:image

 

はりがねでとまらなくても、マスキングテープがあれば、

かわいくとめられます。

f:id:kuricozombi:20190315215536j:image

 

そんな裏にも、、、

 

ポストカード!!
f:id:kuricozombi:20190315215542j:image

 

ついにポストカードのみになったと思ったら、、、

f:id:kuricozombi:20190315215706j:image
f:id:kuricozombi:20190315215710j:image

 

間にお菓子w
f:id:kuricozombi:20190315215700j:image

 

 

こんな風に日々楽しく、生活に「ゾンビとカメ」を取り入れながら?

過ごしています。