日々の生活にゾンビを取り入れる♪ゾンビの和風ミルクプリンを作ってみた♪

こんにちは!

kuricoサポーターのともちぃです♪


デザインチームは「ゾンビとカメ」の絵本作成や、デザフェスの新商品案を描いている今日この頃。


まだ表に出せないのでそれくらいしか言えないのですが、

本当に早く見せたいです!!


サポーターのわたしも、何かデザインしてみたくなり、考えてみた。

(とにかくイラストでないことだけは確実w)


そしてひらめいた、、、!!!

 

ゾンビ食作ろう!

 

ともちぃはこう見えて(いや、ブログじゃ見えないか)、

実験とか大好きで、こうしたらどうなるんだとか、考えるの好きです。

 

今日はゾンビ食をずっと考えていました。


絵本は子どもも読むかなぁと思ったら、あんまりグログロっとしたものは、、、

というか、せっかくなら美味しく食べたい。

 


はっ、、、!

 

ゾンビというと、映画に出てくるように、見つけたら逃げたくなる「あの」ゾンビを思っていたけど、

kuricoのゾンビは、子どもからも「カワイイ」と言われたゾンビじゃないか!!

 

そしてゾンビとカメをモチーフにしたデザートを作ることにしました♪

 

今回作ったのは、

ゾンビの和風ミルクプリン


完成までの流れをまとめてみました♪


■用意するもの

牛乳 200ml

ゼラチン 5g

粉末茶 5g

お湯 20ml

つぶあん 適量

芋あん 適量

きな粉 適量


■作り方

1、ゼラチンをお湯に溶かす(本当はここで粉末茶入れるといいと思う)

f:id:kuricozombi:20190331202910j:image

 

2、1の中に牛乳を入れてよく溶かす

f:id:kuricozombi:20190331202801j:image


  ※今回はこのあと粉末茶入れたためなのか、溶けきらないw

f:id:kuricozombi:20190331202847j:image

 

3、1時間ほど冷蔵庫で冷やす


4、ゾンビのデザインをみながらそれっぽくトッピングする

f:id:kuricozombi:20190331203004j:image


最初はこのつぶあんと芋あんのチューブを使ってみた

f:id:kuricozombi:20190331203022j:image


まずはつぶあんを使って濃い色を表現

f:id:kuricozombi:20190331203126j:image


つまようじを使って形も整えました


次は芋あんで目の部分を表現

f:id:kuricozombi:20190331203207j:image


目から出るドロって部分は厚みを変えてリアルさアップ!


そしてこの芋あんで口を作ろうと思ったけど、せっかくの目と同化しそうでもったいない、、、

 

はっ、、、!!


冷蔵庫にいたあいつだ!!

f:id:kuricozombi:20190331203229j:image


きな粉登場!


芋あんと混ぜてみたら、いい感じに見た目が変わった!!

(やや液状っぽさがあった、芋あんの液状さが消えた←表現伝わるのだろうか?)

f:id:kuricozombi:20190331203321j:image


口の部分を早速作った♪

いい感じに固まっているので、作りやすい♪

f:id:kuricozombi:20190331203340j:image

 


もうここまできたら、あとは微調整


そして、、、

 


完成ー!!!!!

 

f:id:kuricozombi:20190331203422j:image

 

想像以上にカワイイ!!


自画自賛wwwww

 


溶けなかったお茶のムラがいい感じにゾンビっぽいです。

(そう思いたい)

 

美味しくいただきまして、これはみんなに自慢したいです!

 

またひらめいた時に(大雑把な)ゾンビレシピをご紹介したいと思います。