ゾンビも味に飽きる時は飽きる〜夢の南国スイーツ編〜

こんにちは♪

kuricoサポーターのタクです。



GW、みなさん如何お過ごしですか??

 

自宅で大人しく映画三昧ですが、天気がいいと散歩に行きたくなります。

 

密を避けつつ、慎重に散歩をすると普段みえない物が見えて面白いです。

 

豊洲市場まわりの公園からはよくレインボーブリッジが見え、風も涼しく過ごしやすいです。


f:id:kuricozombi:20200508190113j:image

 

テントを広げてゆっくり本を読む。

 

んー、優雅ですね。


f:id:kuricozombi:20200508190203j:image

今日も自宅にて執筆しています




東京ビックサイトまで散歩にいきました。

 

帰って映画みよう。


f:id:kuricozombi:20200508190236j:image





今回のブログはいつもと違います

 

毎日おなじようなご飯を自炊していると味に飽きてきます。

 

それはゾンビも同じではないでしょうか。

 

上から食べても生肉

 

下から食べても生肉

 

真ん中から食べても生肉

 

それが何十、何百とつづけばゾンビも味に飽きるのは避けられません



そこで今回は、いつゾンビになってもいいように

 

食材を調理し、美味しく食べる方法をまとめたいと思います!

 

 

今回つくるのはこちら!

 

焼きバナナ」です。

 

f:id:kuricozombi:20200508190250j:image

URL:https://macaro-ni.jp/10143?page=3

 

焼きバナナのレシピは上記を参考にしました。

 

甘くて美味しいバナナ

 

もう暖かくなってきた最近は長持ちしませんよね



安く手に入るバナナ

 

それをまずは美味しくゆっくりと食べれるようにしたいと思います!



散歩づかれを癒すためにも甘い物が必要ですしね。









 

 

トースターで作る方法

  1. バナナを横に倒し、横から包丁を入れて、片方だけ皮を切る。

 

  1. 250度のトースターで片面5分焼き、裏返して5分焼く。皮は真っ黒になりますが大丈夫です。裏返すときは火傷しないように気をつけてください。

 

  1. 両面焼けたら完成です。

 

フライパンで作る方法

  1. バナナの皮をむいて、食べやすい大きさに切る。

 

  1. フライパンでやや弱めの中火で焼く。

 

  1. 香ばしいにおいがしてきたら裏返して、同じように焼いたら完成です。

 

今回わたしが用意したのはこちら


f:id:kuricozombi:20200508190313j:image

フィリピン産バナナです。

 

トースターがないので、フライパンで作りました。


f:id:kuricozombi:20200508190533j:image

フライパンにオリーブオイルを引いて

 

バナナをやくと。。。

 

焼きバナナが完成しました!


f:id:kuricozombi:20200508190520j:image

焼きバナナに、ヨーグルトソースを添えました

 

美味しいそうな出来栄えです。

 

しっかり焼き跡をだせてますね。

 

飲食店でのアルバイト経験が生きてますね。

 

さっそく美味しくいただきました!

 

作って美味しく食べましたが、暫くして見直したら。。。

 

写真のイメージとの違いが目立ちますね


f:id:kuricozombi:20200508190250j:image

 

f:id:kuricozombi:20200508190520j:image

 

これが理想と現実の差ですかね。

 

まだ続く緊急事態宣言

 

終わるまでに理想に少しでも近づいて行きたいです

 

みなさんも是非つくってみてくださいね。





ではまたー!




普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。

 

応援よろしくお願いします♪



——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

★Goods

https://creators.sidehouse.jp

★LINE stamp

https://line.me/S/sticker/4702523

YouTube

https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s

https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU

Instagram

https://www.instagram.com/kuricozombi/

Twitter

https://twitter.com/kuricozombi

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——