2年ぶりの思い出のラーメン屋さん♪味噌ラーメン専門店「味来」

どうも~\(^^)/

 

kurico'sクリエーター兼、

 

筋肉料理担当のTENです٩( 'ω' )وマッチョマッチョ

 

 

以前、ホテルで料理人をしていたときに

 

よく食べにいったラーメン屋さんにお邪魔してきました~♪

 

 

そのお店はですね~、

 

池袋から一駅先の要町にあります、

 

味噌ラーメン専門店

味来さんです☆ 

 

 

駅からあるいて2、3分のところにあるのでわかりやすいですよ~(^o^)

 

 

詳しくはこちらから↓↓↓↓


https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13098295/dtlrvwlst/?use_type=0&smp=1&sby=&srt=&PG=&lc=0&rvw_part=all

 


お店の外観はこんな感じです♪

 

f:id:kuricozombi:20180828123436j:image


ラーメンスープは味噌ベースのみ!!!

 

なんという攻めの姿勢!!( ☆∀☆)

 

今は豚骨しょうゆもあるらしいです笑笑)


今回はオーソドックスに、みそらーめんを注文しました\(^^)/

 

はじめてみたときは、

 

チャーシューの分厚さ

思わず二度見したのを覚えてます!笑

 

写真だと伝わらないかなぁ~(゚ω゚)

 

f:id:kuricozombi:20180828123456j:image

 

チャーシューがこの厚さでも、トロトロでめっちゃうまっ!!

 

き、筋肉が喜んでいる!!!

 

このチャーシューなら僕の筋肉も大満足のようです( •̀∀•́ )✧

 


麺もちょうどいい太さでスープによく合うんですよ!

 

※麺の写真は撮り忘れました☆

 


ここのみそらーめんに出会うまでは、

 

味がみそ汁に似たようなラーメンを食べたことがあって、

 

みそらーめんがあまり得意ではありませんでした(^_^;)

 

でも、ここのスープはだしのベースがしっかりしていて、

 

それでもみその旨味がめっちゃ感じられるので、

 

みそ汁が苦手で避けてるかたでも美味しく食べれておすすめです♪


みそらーめんの苦手意識を取り払ってくれた、そんな思い出のお店でした~♪

 

池袋に足をはこぶことがあれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょ~!

 

 

ちなみに…

 

こちらのお店の激辛みそらーめん

 

一度食べたことがあるのですが、

 

 

ほんっっっっっっとに辛いです!!(о´∀`о)