【絵本】絵本といってもいろんな形がある!手作り絵本しらべました♪

こんにちは♪

kuricoです♪

 

みんなでデザフェスグッズのアイディアを出し合い、

にぎやかにすごしています。

 

 

今、同時進行で作っている絵本。

 

どんなのあるかなぁーと、なんとなくしらべていたら、、、

 

かわいい手作り絵本を見つけました!

 

 

紙とペンでイラスト描くだけが絵本じゃないんだなぁと、

その幅広さに見入ってしまいました♪

 

 

まず見つけたのが、

画用紙1枚で絵本♪

https://m.youtube.com/watch?v=W2fN0hXJglA

 

子どもと作ったら楽しそう♪

 

次に見つけたのが、

フェルトで絵本♪

https://m.youtube.com/watch?v=34mbLfTMdHQ

 

これは、、、

 

相当なお裁縫技術がいるのではー?!

 

と、慣れない作業に想像だけでドキドキでしたが(笑)、

あたたかみがあって、赤ちゃんの時から絵本の楽しさが触れただけで伝わりそうだなぁと、

いつかやってみたいと思いました♪

 

 

そして、結構手作り絵本のキットも売ってるんですね!

 

サイズや大きさや紙の素材にもよりますが、

500円前後から始められるの?!

 

 

これからみなさまの前に出てくるゾンビとカメ。

 

フェルトバージョンとか出てきたりして☆彡

 

どんな顔して飛び出すのか、

 

考えてワクワクなひとときでした♪