1枚の紙からアートがとびだす?!切り絵アートを調べました。

こんばんは♪

寝る前に好きなことやったり、考えたりすると

やっぱりHAPPYなkuricoです。

 

デザインフェスタの暗いブーストで、

1枚の紙から立体的なアートをつくる方がいました。

 

暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、

kuricoの心には鮮明に残ってます!!

 

どんな感じで作るのかなぁと、

切り絵アートを調べてみました。

 

デザインフェスタのとは違うけど、

やっぱりすごい!!

 

 

 

とにかく細かい作業!!

 

どうして1枚の紙から、こんなデザインがうまれてくるんだろう。

 

キセキ!!

※kuricoの心の叫びです。

 

使うのはデザインカッターというもの!!

普通のカッターよりも細かく出来て使いやすいそうです。

 

カッター、、、

そう、ちょっと苦手ですw

 

が、そんなカッターが苦手なわたしに朗報!!

 

ハサミでも作れちゃったりするみたいです。

 

使いやすい方で試してみよう♪

 

 

次は、デザインは自分で、、、?!

完成図を想像出来ない、、、

と、思ったら、なんとテンプレートが存在しているとか。

 

ちょっと練習するのにピッタリ。

 

https://kinarino.jp/cat7/22104

https://kurashi-no.jp/I0021556

 

 

切り絵を使って、とびだす絵本みたいな

そんなのも出来たらいいなと、

今から練習?!

 

ワクワクなkuricoでした☆