カメのデザインの意味は?〜ハワイアンジュエリー〜

こんばんは♪

デザインフェスタで見つけたステキなカメのイラストを眺めるkuricoです♪

 

f:id:kuricozombi:20181124235630j:image

 

タケダヒロキさん

Twitter @takedahiroki

 

吸い込まれそうな世界観だなぁと、

感動で立ち止まりました♪

 

他にもいろんな動物が色あざやかに、

透明感を持ちながら、並んでいました。

 

 

海の中にいるみたいだなぁと、

そこでなぜか頭の中でハワイアンジュエリーと結びつきました。

 

8年ほど左手にピンキーリングをつけているのですが、

これはハワイアンジュエリー

 

買ったときに、意味があるんです

と、店員さんに教えてもらいました♪

 

残念ながら意味はそんなに覚えてないのですが、、、

 

カメはどんな意味があるんだろう♪

 

ということで、調べました♪

 

ハワイではウミガメのことをホヌというみたいです。

 

幸せを運んでくれる、守り神

 

幸せだけじゃなく、サーファーを守った伝説があることから、身を守る意味もあるようです。

 

https://www.puaally-hawaii.com/motif/honu.html

https://pascle.net/dictionary/honu

 

 

伝説になるほどカメが身近にいるんだろうなと、

ゾンビの隣にいつもカメ

 

作品のメインキャラとなってくれて嬉しいです♪