【デッサン会】絵本の参考資料になる景色を求めて、公園を歩きました♪

こんにちは!

kuricoサポーターのともちぃです♪


10連休だった人も多かったGWもあっという間に最終日!!

子供の頃の夏休みのように、楽しい時間は一瞬ですね。


kuricoメンバーはこの連休に前から話してた

デッサン会へ行ってきました!!!


楽しすぎて、いろんなことありすぎて、何度かにわけてブログに載せていこうかなぁと思います。

 

そんなデッサン会ブログ1回目は

絵本の参考資料探しです。


まず、kuricoの目的地は

東京都町田市にある小山田緑地


吊り橋とか、池とか、木の雰囲気が絵本に合いそうだなぁという理由です。


朝7時30分、都内某所で待ち合わせをして、レンタカーで出発!!


と、その前に、、、


作ったお弁当を家に忘れちゃったから、家の前通って!!とか、

冷蔵庫にデザート忘れたからスーパーで買ってくる!!とか、

朝からバタバタと笑えましたw


9時30分過ぎに小山田緑地到着

 

f:id:kuricozombi:20190506115230j:image


この間の出来事、、、

運転してくれたレイと、助手席のゆきんこ以外は

一瞬で爆睡w


ゾンビトークしようと話して、5分も話せてないのでは?!

寝てたメンバーの感覚としては15分ほどで到着w

レイに感謝!!


駐車場にレンタカーをとめて、いざ、デッサン!!


吊り橋渡って、アサザ池の方へ行こうと地図を見て歩いて、すぐ思い出しました、、!

昨年の夏に行った金時山!!


公園のような平坦な歩きやすい道を通ると思ったら、

結構ハイキングでした★


けど、それがよくて、お天気も雨がパラっと降ったりのくもり空だったので、

ゾンビが出てもいいんじゃないかくらいの雰囲気でした。

 

f:id:kuricozombi:20190506073013j:image


歩いてて、自然の空気が気持ちよかったです。

 


吊り橋を発見!!

f:id:kuricozombi:20190506073037j:image


この先に何が待ってるんだろうと

ワクワクしてきます♪


吊り橋を渡って左側へ道が続いてました。

f:id:kuricozombi:20190506073059j:image


この道をゾンビが歩いていく姿を想像しながら、足元を見ると、

ハート形の葉っぱを見つけました。

かわいい♪

 

f:id:kuricozombi:20190506073116j:image


途中で休憩スペース?みたいな小屋を見つけたり、

f:id:kuricozombi:20190506073147j:image


広々した野原を見つけたり、

f:id:kuricozombi:20190506073200j:image


どこまでも続くんじゃないかと思うくらいの、緑いっぱいの道を歩きました。

f:id:kuricozombi:20190506073214j:image

 

デザインチームが

絵本に出てくるゾンビのポーズがよくわからないなぁ

 

ということで、

この公園の中で再現もしていました。

どのシーンかは絵本が出来てから想像しながら読んでください♪

 

 

そして、しばらく歩くと到着しました!!


アサザ

f:id:kuricozombi:20190506073310j:image

 

f:id:kuricozombi:20190506073326j:image


ここにはベンチもあったりして、

遊びに来ている方が休憩していたり、景色を眺めたりしていました。


この近辺でみんなで自由にデッサンしようということになりました★


デッサンの話もしたいのですが、

まだまだお話続くので、次回のお楽しみにしたいと思います♪

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)


Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery