【デッサン会】野外でも使用!お気に入りの画材、教えちゃいます♪♪

こんにちは|・ω・*)

KURICOデザイン担当のかたです!


実は、今日5月8日でブログ1周年となりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ !

1年間ってあっという間!!

これからも絵本制作に取り組みつつ、情報発信してゆきます♪(*^^*)

 

さて、今回は私からも、こないだのデッサン会の報告をしたいと思います!


野外で絵を描くなんて高校時代ぶり…!?

わくわくで私が引っ張り出してきたのは透明水彩〜٩(◦`꒳´◦)۶

 

f:id:kuricozombi:20190508125306j:image


こちら!

同じ絵の具を、学生時代よく使って絵を描いてました(※´艸`)


ちなみに、「透明」水彩って何?という方へ!


水彩って透明水彩不透明水彩(小学校の授業で使ってた水彩は、どちらかというとこっち)があって、使ってみると結構違うんです〜


透明水彩の場合、

色を重ねて塗ると、まるでセロハンのように下の色が透けて見えます(*-ω-*)

これがたまらなく楽しいのです〜\(^o^)/

 

今回は、池の側にもっさもさに葉のついた枝があったので描いてみました!

(せっかくの野外なのに風景は描かず…笑)

 

枝の近くに群がる虫の大群と攻防戦を繰り広げつつの作業でしたが、

葉っぱが光に透けて、キラキラしていて素敵だったんです!

 

時間切れで完成には至りませんでしたが、こんな感じ〜

 

f:id:kuricozombi:20190508125439j:image


この、水の量で変化する絵の具の広がり方が楽しい!


絵の具は、マーカーやペンと違っていくらでも自分で色を作れちゃうのがまたいいですね(◯´艸`)

水彩の面白さにまた目覚めそうです!


今回はスケジュールの関係でここまででしたが、

次回はじっくり時間をかけてお絵かきしてみたいなあ(*^^*)


みんなの絵もまだちゃんと見れてないので、楽しみ〜♪


以上、かたでした!

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

【真夏のデザインフェスタ2019】に出展決定♪♪

2019年8月3日(土)4日(日)に開催されます☆

みなさんのご来場、お待ちしてます♪(o^^o)


Twitterhttps://twitter.com/designfesta

Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo

Instagramhttps://www.instagram.com/designfesta/

【LINE@】@designfestagallery