知らない人はいない?!みんな大好きキティちゃん♪♪そしていつか…

こんにちは☆
今日ものびのび、kuricoです!!

 


突然ですが、


みなさん、好きなキャラクターはありますか??


かわいい、かっこいいキャラクターって
たくさんありますよね♪♪


そんな中でも
kurico が好きなキャラクターのひとつがこちら☆

 

 

HELLO KITTY/ハローキティ
f:id:kuricozombi:20180730214318p:image

(出典:サンリオ)
サンリオ ホームページhttps://www.sanrio.co.jp/character/hellokitty/

 


日本では知らない人、いるのかなぁ??


というくらいに有名で大人気のキャラクター♪♪


女性であれば、小さいときには必ずひとつは何かしらのアイテムを持っていたのでは??!


ちなみに、kuricoはお弁当箱を持っていました☆


幼稚園に、キティちゃんのお弁当箱を持って行くのが好きだったなぁ~(*´艸`*)

 

 

 


なじみのあるネコがモチーフ


コロンとまるっこいフォルム


表情が変わらない(口がない)からこそ、自分が思うままの表情に変化する


色使いが単純でわかりやすい



と、これはkuricoが思うキティちゃんの魅力☆

 

 


そして、実は


kuricoはひそかにキティちゃんのことを

 

 

キティせんぱい!

 


と呼んでいます!!!!ww

 


はい、勝手にそう呼ばせてもらっています(^з^)-☆ww

 

 

 


なぜか?


まず、


キティせんぱいが誕生してから44年になるということ!!!


おぉぉぉ~~~!!!


人生の大先輩だぁ!!\(^o^)/


目上の方には敬意をはらわないとね(о´∀`о)

 

 


そして、


キティせんぱいは仕事を選ばない!!


なんにでも変化しちゃう!!


着ぐるみだって着るし、


いろんなキャラクターや商品ともコラボする


それも、イヤな顔ひとつせずに!

 


っと、、、


表情が変わらないから、
kuricoは勝手にそう読み取っている☆ww

 

 


ご当地キティ

https://gotochikitty.com/map

 

自分の出身地のキティ、気になりますよね〜(≧∀≦)♪♪

 

 


ちょこっと探しただけでも、こんなのがありました~


ハローキティ新幹線
https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

 

新大阪~博多間を運行中とのこと♪

 

 

◆グリーティング切手
https://yu-bin.jp/kitte/0080/

 

平成30年5月23日から発売されているらしい♪♪

 

 

 


そして、
最近こんな記事を見つけました☆


キティちゃんを生んだサンリオの社長さんが株主総会で発言したことに関する記事☆
https://withnews.jp/article/f0180706005qq000000000000000W00o10101qq000017637A

 


『大好きなのに売れずになくなってしまいそうなものがあったら、サンリオとコラボするように言ってほしい。そうすればコラボして売れるようにする。世界中みんなが仲良くするためにこの会社を作ったのだから』、と。

 

 

 


世界中のみんなが仲良くするために、、、

 


キティちゃんというキャラクターが世界をつなげるヾ(*´∀`*)ノ゛


 
 とってもステキなことだなぁ~~~~(*≧∀≦*)

 


大尊敬のキティちゃん♪


尊敬の念を込めて、キティせんぱいと呼ばせてもらっています♪♪

 

 


そして、


ゾンビとカメもそんな風にたくさんの人から長く愛されつづけるキャラクターに育てたい(о´∀`о)

 


世界中を笑顔にする物語をつくっていこう☆

 


そしていつか、


キティせんぱいとのコラボも実現するときが来るかも…♪♪

 


※今回載せた情報は現時点のものとなります。