ゾンビの臭い・・?VR臭いデバイス。

こんばんは〜♪ 

kuricoです。


話題のVR体験に臭いを加えるデバイス

2018年に開発者向けに発売されたようです・・!

 

f:id:kuricozombi:20181203115940j:image


映像と臭いと、だんだんリアルに近づいてきますね。


臭いの種類が15種類ほどあるようです。

レモン、魚、女性、ゾンビ・・・


ゾンビ!?


なんとゾンビの臭いのカードリッジもあるようでして、

ゾンビの臭いって、嗅いだことはないけれど、絶対くさそう。


ゲームをやってゾンビが近づいてくるたびに臭かったら、

自然とプレイも上手になりそうですよね。笑


と、余談はさておき、

消費者向けのデバイスが発売されるのは

来年2019年頃のようですね♪


来年はゾンビとカメの絵本を読みながらゾンビの臭いを嗅いだら

よりリアルを感じられるのではないのでしょうか・・・!笑


なんにしても人生ネタだらけだなぁと思います♪♪

 


最後に、きっと私は友達に嗅がせてから嗅ぐんだろうな・・・

 

 

https://news.nifty.com/article/item/neta/12259-137505/

https://vaqso.com/#Specification