【実践】かんたん・オシャレな文字デザインを書いてみた☆

こんばんは

サポート担当のゆきんこです☆

 

これからの季節、なにかとイベントが増える時期ですね☆

メッセージカードや年賀状を書く人も多いのでは??


先日のデザフェスでも看板の『ゾンビとカメ』の文字もかわいいく仕上がってました☆

 

こんな感じ♪

f:id:kuricozombi:20181204234146j:image


デザインチームが書いているのをみると、

迷いなくササっと書いてしまっているのが

本当にすごい!!

 

デザインの才能がないのは知っているけれど、、、

でも、、、

私もかわいくてオシャレな文字を書いてみたい!

 

と思い、

素人の私でもかんたんにオシャレな文字を

書ける動画を検索&実践してみました!!

 

まずはマッキーだけでかんたんにアレンジできる文字を!

 

f:id:kuricozombi:20181204235513j:image

 

と、ビフォーアフターの前に、、、

 

お気づきかもしれませんが、

「ゾンビ」と書いたつもりが『ソンビ』になってた!www

こちらはご愛嬌で(o^^o)

 

さてさて、この素っ気ない文字がどう変化するのか…??!

 

"簡単 マッキーで手描き文字" 

https://youtu.be/KNyDLGlNjkU

こちらを参考に書いてみると…↓↓↓

f:id:kuricozombi:20181204235633j:image

こんな感じ!!!

 

少し線を加えただけで、オシャレ感アップ!

これは簡単♪

私にでも出来ちゃいました〜!!

 

 

次に、こんな普通の文字をアレンジ!

f:id:kuricozombi:20181205000317j:image

 

【動画の作り方】文字の書き方/種類 丸くて可愛い!丸点文字" 

https://youtu.be/2PuiJOATYbU

 

こちらを参考にして書いたのが…↓↓↓

f:id:kuricozombi:20181204234958j:image

 

丸を足しただけ!!

デザフェスの看板に近くなりまし♪

我ながら上出来☆

完全に自己満足ですww

 

デザインチームには怒られそうだけど…ww

 

 

ちなみに、ひらがな編も☆

"みんな書けちゃう!可愛い筆文字!ひらがな編あいうえお" 

https://youtu.be/ExpzZg3LLSY

 

こちらを参考に☆

f:id:kuricozombi:20181205002502j:image

 

"可愛い筆文字の書き方!" 

https://youtu.be/acfgV4TuRgw

こんな感じかなぁ??ww

f:id:kuricozombi:20181205002516j:image

和風ゾンカメw

 

う〜ん、、、こちらは少々訓練が必要そう

でも、雰囲気は出てるかなぁ??ww

 

今回ひらがなを書くのに使ったのはこちらの筆ペン

f:id:kuricozombi:20181205001329j:image

いずれも、動画で使ってた筆とは違うけど、

近い感じで書くこともできそうですね☆

 

 

こんな風に、デザイン文字でメッセージが書けたら、

書いてる方も楽しいし、受け取った相手もきっとうれしくなっちゃいますよね♪♪

 

難しく考えてたけど、少しの工夫で簡単に書けることがわかりました☆

ほかの文字も気になるので、また実践したらここで報告していきますね♪♪