ゾンビと絵本〜話題の赤ちゃんも喜ぶ絵本編〜

こんにちは♪

 

最近のトレンドはサウナです。

kuricoサポーターのタクです。

 

サウナで温まると、体の内臓が活性化する感じが気に入りました。

 

今回は上野公園からブログをお送りしております!

 

f:id:kuricozombi:20200320194216p:image

 

例年と比べて人がいないですね。。。

 

感染症かと思ったら、まだ桜が咲ききっていませんでした。

 

探しても梅しか咲いてないですね。

 

f:id:kuricozombi:20200320194230j:image

 

今日は、最近話題になっている絵本を紹介します。

 

今日紹介するのはこちらの絵本【ころりん・ぱ!】

 

 

f:id:kuricozombi:20200320193416j:plain

URL:https://www.holp-pub.co.jp/book/b485599.html

 

ストーリー

 

わっかの「ころりん」を、「かくかく」や「ぐるぐる」などの言葉が体感できるコースで、ころがして遊ぼう!

 

あかちゃんが喜ぶ色、くるくるまわる手触り、楽しい擬音語など

 

視覚・触覚・聴覚】のすべてに楽しくはたらきかける、今までなかったまったく新しいしかけ絵本

 

こちらの絵本、読み聞かせる為の動画が公開されています。

 

 

こちらの絵本ですが、赤ちゃん向けに内容もすごくシンプルな内容になっています。

 

溝に沿って動かすのですが、赤ちゃんが遊びながら手を動かす練習になる用に絶妙な力の加減で動くよう作られているようです。

 

ころりんを動かしやすい様にデザインされており、赤ちゃん様の絵本を探しているパパやママに是非ともおススメしたい絵本ですね。

 

ゾンカメも同じように赤ちゃん向けの絵本を作成したら面白そうです!

 

ゾンビの顔を通路に沿って動かすタイプの絵本なんてどうでしょうか

 

通路の先にゾンビが到着するということは。。。

 

 

 

本当は怖いグリム童話みたいになりそうですね。

 

 

 

今回ご紹介した絵本について、さらに詳しく知りたい!という方は以下のURLで確認してみてください。

 

シンプルにまとめて紹介しているので、おススメです。

 

【赤ちゃんが喜ぶ仕掛け絵本『ころりん・ぱ』がすごい】

参考文献:https://comemo.nikkei.com/n/nd3e0e82c0d67

 

 

普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。

 

応援よろしくお願いします♪

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

★Goods

https://creators.sidehouse.jp

★LINE stamp

https://line.me/S/sticker/4702523

YouTube

https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s

https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU

Instagram

https://www.instagram.com/kuricozombi/

Twitter

https://twitter.com/kuricozombi

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——