感染症とゾンビの防ぎ方~みんなが知らない手の洗い方の世界~

こんにちは♪

kuricoサポーターのタクです。

 

になりましたね。


桜も開花して、寒いけど気分はもうです。

週末が晴れたらを見に行きたいですね!


今日は池袋にて執筆しています

 

f:id:kuricozombi:20200327132710j:image


池袋を楽しむ今日ですが、今回のブログでは


最近わだいになっている感染症、それに対処使用と様々な取り組みが行われています。


人々に対策を促すべく様々な取り組みが行われています。


今日はその中でも


最近見つけた面白いデザインで対策している様々な様子をお知らせします!

 

f:id:kuricozombi:20200327132720j:image

引用元URL:https://www.unicef.or.jp/news/2020/0023.html

 

ゾンビの感染拡大なら、銃や車などで対応できますが

 

コロナウィルスは、いくら銃や車でやっつけようとしても倒せません。


コロナの予防に有効な物はなにか。

 

それは、石けんやアルコール消毒液を使った手洗いです!

 

しかし、手洗いは不十分だと意味がありません

 

ゾンビの足を壊しても、倒せないのと同じですね!


そのため、いま世界中で正しい手洗いの方法を伝える為に


変わったデザインの動画が配信されています。

 

今回は自分が見つけた、これは面白い!という動画を3つ紹介します!


1.自由の国!アメリカ流の手合い

 

 

アメリカでは、コロナウィルスが猛威を奮っていますが、対抗するべく

 

アメリカ在住のトルコの心臓外科医「メフメト・オズ医師」が正しい手洗い方法を伝える動画を配信しました。


コロナウイルスに対する手洗い方法がとても分かりやすいく、好評です。


色が対照的でわかりやいですね!


これを見ればマーベル作品みたいにスーパーパワーに覚醒しなくても病気に対応できるはず!

 

コロナの影響で、ウォーキング・デットの最終話の撮影ができず、終わらないまま撮影を力技で終わらせるそうです。

 

ウォーキング・デット。。。

 

どう終わるのでしょうか!早くみたい!

 

頑張れゾンビ!手を洗うんだ!


2.インドといえばこれ!ダンス・ダンス・ダンス


インド南部ケララ州の州都トリバンドラムの警察当局がこのほど、とってもインドらしい動画を公開しました。


なんと、マスク姿の警察官がダンスする動画を公開しました。


動画は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公開されたもので


手洗いの重要性を訴える内容となっています。

 

一度見ると最後、なぜか何回も見たくなる不思議な魅力がります。

 

インドといえばダンスですが、コロナに勝てるのでしょうか。

 

 

 

ゾンビもダンスでなんとしそうですね。


3.スシ!テンプラ!アニメ!日本のサブカルチャー


 

日本といえばサブカルチャーアニメ」が有名です。

 

そんな日本ならではの「アニメ」を使って、手洗いを呼びかけるアニメが公開されていました!


アニメを作成したのは東北大学病院です。

 

大学病院が作ったオリジナルてあらいうた「おててテトテト」です。

 

こちらは東北大学病院の総合感染症科で教授を務められている

 

 満夫先生の監修の元で作成されています。


やさいいタッチの絵柄で子供も楽しめていいですね。

 

また、大学病院の教授が監修していると聞くと安心できますね!

 

ゾンカメでも楽しく手洗いする方法とか発信するアニメつくったら面白そう!

 

ゾンビとカメが手洗いで。。。

 

みんなの生活を守る!って話はどうでしょうか??

 

 

 

 

 


普段の製作の様子などは、本ブログや以下のSNSで公開中です。


応援よろしくお願いします♪

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

★Goods

https://creators.sidehouse.jp

★LINE stamp

https://line.me/S/sticker/4702523

YouTube

https://youtu.be/Tk6ZGdMTh9s

https://www.youtube.com/watch?v=UXCp2slZKuU

Instagram

https://www.instagram.com/kuricozombi/

Twitter

https://twitter.com/kuricozombi

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——