こどもも大人も夢中になれる場所☆ブックハウスカフェ@神保町

みなさん、こんばんは☆

 

kuricoは今、仲間と一緒に絵本を作成中なんです☆

 

【ゾンビとカメ】のものがたり☆

 

内容は、、、乞うご期待!ww

 

 

絵本って、こどもの時に触れることが多いですよね☆

 

大好きな絵本、よく読んでた絵本が記憶に残ってる人も多いのでは?(^ ^)

 

内容は全部覚えてなかったとしても、心の中で残り続ける人も多いのかな、って思います♪♪

 

子供たちにも【ゾンビとカメ】と出会い、考える、感じる、心に残り続ける、そんな絵本を贈りたい(^O^)!!

 

そんなことを考えてたある日、

本の聖地・神保町で出会っちゃいました!!

 

こどもの本専門店&カフェ

Book House Cafe

ブックハウス カフェ

https://www.bookhousecafe.jp

 

f:id:kuricozombi:20180902225214j:image

 

こちら、神保町駅から徒歩1〜2分ほどの場所にありました☆

 

散歩をしてて、偶然見つけたこちらの本屋さん☆

 

"こどもの本専門店"の文字に引き寄せられて、入口へ☆

 

と、入口の手前には、カフェメニューが置いてありました!

 

f:id:kuricozombi:20180902231001j:image

カフェスペースも気になって、さっそく入店♪♪

 

 

本屋さんに入ってすぐ、

真っ正面(お店の真ん中)にはカフェスペースがありました!ww

 

f:id:kuricozombi:20180902231005j:image

 

ソファ席はゆったりとくつろげそう♪♪

カフェコーナーをぐるりと囲うように、本が並んでいました♪♪

 

入口すぐは、"はらぺこあおむし"のコーナーが☆ワクワク♪♪(o^^o)

 

f:id:kuricozombi:20180902224957j:image

 

本棚にはビッシリと絵本が☆

f:id:kuricozombi:20180902225325j:image
f:id:kuricozombi:20180902225323j:image

 

ムーミンキャラクターのふみ台☆

これに乗って本を取るのも楽しくなりそう〜♪♪
f:id:kuricozombi:20180902225329j:image

 

こども目線で本棚が作られてるので、

本棚低めですww

 

こども専門店なだけあって、お客さんはちびっ子たちとパパ&ママたちでした♪

 

大人ひとりで見てるのは、kuricoだけだったかも…ww

 

こどもたちは思い思いに本を手に取ってる☆

 

こどもが売り場からなかなか離れなくて、

困ってるお母さんもいたりしてww

f:id:kuricozombi:20180902224223j:image

 

絵本に夢中になってる姿は微笑ましい♪♪

 

 

こんなに夢中になって読んでもらえる絵本を届けるぞ〜ヽ(*´∀`)ノ

 

 

もちろん、大人も楽しめる内容にしてます☆

 

ああぁぁぁ〜〜!!

早くみなさんに届けたいぃぃ〜〜〜!!!ww

 

絵本の進捗も、またブログでもお知らせしていきます(*^^*)

 

ブックハウス カフェ

https://www.bookhousecafe.jp

 

 

Twitterhttps://twitter.com/d esignfesta
Facebookhttps://www.facebook.com/designfesta.tokyo
Instagramhttps://www.instagr am.com/designfesta/
【LINE@】@designfestagallery